いたちょう
いたちょう
オーディオ歴は、30年を超えましたが、やっと、求める音に近づいて来た気がします。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

Monitor Audio Platinum PL300 II 見て、聞いた(ニッキーさん邸訪問記)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年06月24日

先週の土曜日、横浜のvafanさんとニッキーさん邸に訪問させて頂きました。

朝、起きて、philewebをみると、衝撃的な記事!!
隠しておけば、もっとびっくりしたのに、隠しておけないのがニッキーさん。
期待を膨らませながら向かいました。

お待ち合わせ後、昼食を取って向かいましたが、どうも早歩きになってしまします。
兎に角、早く見たい、聞きたい!!!

ニッキーさん邸、到着で、PL300Ⅱとご対面です。


や~あ、でかい!!

早速、聞かせて頂きました。
まだ、ご本人の導入記が、まだですので、控えめにちょっとだけの感想です。

低音の膨らみとかなく、部屋に良く馴染んで鳴っているかと思いました。
聞いてみると大きさは、全く気になりませんし、視覚的にも違和感ありません。
よく、「部屋に馴染むまで」と言いますが、とても前日に導入されたとは思えないくらい、良く鳴っていました。
オンキョーのメインアンプもドライブ能力結構ありますね。や~あ、正直、関心しました。

いろいろ聞かせて頂きましたが、CD、良かったです。

vafanさんお持ちの岩崎宏美CDで「夢で逢えたら」(吉田美奈子のカバー)を聞かせて頂きましたが、

やはり、ここはオリジナルの吉田美奈子が良いです。岩崎宏美じゃ歌上手過ぎ。
おっと、昭和歌謡ネタじゃないですね。


あれ、アナログは?
当然、良いに決まっているじゃないですか、ね?ニッキーさん(笑

終盤に持参した、レコード聞かせて頂きましたが、凄く良かったです。

あれ、序盤と音が変わったかな?気のせい?エージングが進んだ?
毎度、ニッキーさん邸、序盤と終盤じゃ音変りますね。

ニッキーさん、遅ればせながら、PL300Ⅱの導入、おめでとうございます。
正直、モニオは、憧れでした。
足元の見直しなどで今以上に良くなるかと思います。
末永く、大事にお使い下さい。

いろいろ勉強になった半日でした。
反省会も含め、ニッキーさん、横浜のvafanさん、ありがとうございました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. どんぐりさん、こんばんは。

    運が良いというか、早速、聞く機会を得ました。
    評判通り、ワイドレンジでクリアーでした。
    シンフォニーとかは、ゆったり聞けますね。
    不思議と前からあった様な感じでした。

    最近、地震も多いので、対策はした方が良いですよね。
    きっとニッキーさん、何か服案があるのかと思います。

    そういえは、ニッキーさんとは、
    「シャコンヌに行った時に、初めて会いましたね」と、話をしました。
    とても懐かしいですね。

    byいたちょう at2019-06-25 21:13

  2. いたちょうさん、おはようございます。

    先日は、オフ会設定いただきありがとうございました。オフ会当日に新スピーカー導入のニュースは、初めてです。なかなかこう言う機会はないでしょうね。

    前日導入とは思えないサウンドに、モニターオーディオのポテンシャルを感じました。鳴らし込んだ先が楽しみです。

    そして、いたちょうさんの的確なアドバイス、勉強になりました。家の配線確認した次第です。

    ホテカルが耳から離れません!

    by横浜のvafan at2019-06-26 08:18

  3. 横浜のvafanさん、こんばんは。

    先日は、ありがとうございました。
    なかなかこんな機会は、ありませんね。

    また、しばらくしたら観測に行きましょうか。
    相当良くなっている気がします。

    やはり、カリフォルニアは、曇りのない抜ける様な青空とドライさですね(笑

    byいたちょう at2019-06-26 21:15

  4. いたちょうさんこんばんは。

    今回は日記のレスにも弄られました(苦笑)
    それにしても、いたちょうさんは毎度、鋭いです。
    新スピーカーでドヤ顔できるかと思ってたらのとんだ失態(^_^;)

    また赤羽界隈で酒の肴にされるんでしょうね。
    ベルウッドさんによろしくです。

    byニッキー at2019-06-26 21:48

  5. ニッキーさん、こんばんは。

    先日は、ありがとう御座いました。
    PL300がしっかりドヤっていましたので、大丈夫です。

    新婚旅行は、爽やかドライなカリフォルニアは、如何でしょうか。

    酒の肴は、ご本人抜きでは駄目ですね(笑

    byいたちょう at2019-06-27 21:03

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする