HousePod
HousePod
もう何年も同じ機材を何の工夫もせぬまま使い続けております。 オーディオ引退状態、次の引っ越しまで手を入れないかも…!? そんな奴ですが、たまには買ったCDの感想ぐらい書いていこうと思います。

マイルーム

置いただけ(!?)
置いただけ(!?)
借家(マンション) / リビング兼用 / 防音なし / スクリーンなし
六畳二間の襖を外して十二畳(と言えるのか?) その両端にオーディオとAVセットがあります。 …が、オーディオラックはワイヤーラック、AVに至っては積んだだけ。 せめてAV用のラックぐらい…
所有製品
  • BDプレーヤー
    PIONEER BDP-150
  • その他デジタルスチルカメラ/関連機器
    RICOH GRX
  • プラズマテレビ/ディスプレイ
    HITACHI P42-XP05
  • ヘッドホン
    BEYERDYNAMIC DTX80
  • レンズ一体型高級コンパクト

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

小コウモリ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年03月08日

先週末、Anne Pigalleと共に買ったモノが一つあったのです。
それがTAKET BATPURE
6000円程度なら低額給付金を待たずとも、なんとか実験できます。
 
ということで、我が家の白HousePodに合わせ、
配線が目立たないよう白いベルデンの内部配線用電線を2m用意し
ネックレスみたく、くびれた部分に巻き付けて配置しようと考えたのでした。
 
先週末から意外に忙しく、結局一週間放置していたのですが、
ようやく時間ができたので先程「さて、実験タイムだ…」と思って位置合わせをしたら
電線の長さが足りない。

…orz

HousePodは以外と首回りが太かったようです。
2m(50cm×4本)で間に合うかと思ったけど、3m必要だったのか…



下を向くんじゃない!! 人生は悪い事ばかりじゃありませんとも。

以前、日記に書いたように最近音飛びが激しかったLHH300R。
10年選手ですから寿命かしらん…と諦めかけていましたが、
毀誉褒貶が激しいのは承知の上で湿式のレンズクリーナーを買ってきて
何度かクリーニングしたら、今のところ快調に再生してくれています \(^ ^)/
 
(追記)
…と思ったら他のCDではやはり音飛び再発。
以前より長く再生できるんだけど、でもダメなのに変わりはない。
 

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ともすれば下を向きがちな たくみ@深川です

    ええと、先日のToscanaですが、
    全部聴いてみて私のお気に入りはトラック4でした。
    これを大音量再生した時のカタルシスはなんともいえませんね。
    このような「録音レベルが低い」
    「スピードが速く、アタックの強いパルス音が入っている。」
    こういうCDがボルダーではクリップを起こしてしまったのでした。
    こういうのは、意外と民俗音楽系に多いんですね。
    クレルでは余裕の大音量再生が出来るので、
    この点に関しては買ってよかったなと一人ごちています。

    byたくみ@深川 at2009-03-09 01:38

  2. >たくみ@深川さん

    いつもコメントありがとうございます。

    大音量再生のカタルシス、
    まさしく「顔をバチバチ叩かれる感じ」でしょうかね。
    PA01ですら実力を10分の1も発揮できていない我が家では
    ぜったい無理な世界で「うらやましい」の一言に尽きます。

    >このような「録音レベルが低い」
    >「スピードが速く、アタックの強いパルス音が入っている。」
    …あ。
    "Toscana"はHousePodじゃなくMZ-S01で聴いた方が楽しいかも。そうかも。

    良いヒントになりました。
     

    byHousePod at2009-03-10 01:37

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする