こたちゃん
こたちゃん
なんだかよくわからぬまま、NECのAV-300でサラウンドにウハウハした青春期。 その後、ムズムズしながらも我慢我慢のA&Vライフ。 機器は中古、ジャンクを漁って今日まで繋いだが、家の新築を機にオ…

マイルーム

居場所3景
居場所3景
持ち家(戸建) / その他 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
A&Vルームと言い張る寝室がメインルームです。 オーディオ用はYoshii9をメインにイクリプスTD508MK3、タイムドメインmini E-Type(T-Loopチューン品)、タイムドメインl…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-49EX850
  • ネットオーディオプレーヤー
    PIONEER N-50
  • D-ILAプロジェクター
    VICTOR DLA-HD100
  • スピーカーシステム
    ECLIPSE TD508MK3
  • スピーカーシステム
    TIMEDOMAIN Yoshii9

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新のレス

お気に入り製品

日記

対幼児迎撃シフトへレイアウト変更兼大掃除

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年09月22日

プアオーディオ道のお片付けシリーズ。

カートリッジも揃い、さあ、じっくり聴きましょうか!
・・・の前に。

なんでこんな写真なんだ。(笑)
うっかり最近の状況を写真に撮り忘れてました。
で、カオス化したA&Vルーム。
これを一旦、整理整頓しようかと。

ハイハイから二足歩行へと進化を続ける娘様の好奇心が、いよいよ機器への危害という形で出てきました。下手にインシュレーターでも置いておこうモノなら、真鍮の塊だろうと容赦なくぶん投げます。(爆)

というわけで、基本は音のためではなく、機器を守るための変更です。

ついでに、お掃除もせっせと。

というわけで、こんな感じに。
あまり代わり映えしませんが。

暫くはテクニクスのSL-1200MK3Dがメインのレコードプレーヤーになるでしょう、ってことで、AIWAさん退場。
そのフロントにはアンプ群。ここで幼児の突進を防ぎます。
MacBookAirとSDカードプレーヤーを左右に配し、その奥のスピーカー群に接触をさせない。もっとも、4万円のスピーカーを保護するために10万円のパソコンでブロックするのは作戦としてどうかと思いますが。

また、Yoshii9とイクリプスTD510を少し手前に移動しました。両脇のガードを固めます。あ、いや、ここはYoshii9と背後のカーテンまでの距離をもう少し取りたかったので音のためです。

右奥にはONKYOのサブウーファーが陣取っていましたが、撤去。代わりにイクリプスTDX700Wを設置。

そして、多分次回のネタになる、シロクマSuperPodが構えました。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする