こたちゃん
こたちゃん
なんだかよくわからぬまま、NECのAV-300でサラウンドにウハウハした青春期。 その後、ムズムズしながらも我慢我慢のA&Vライフ。 機器は中古、ジャンクを漁って今日まで繋いだが、家の新築を機にオ…

マイルーム

居場所3景
居場所3景
持ち家(戸建) / その他 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
A&Vルームと言い張る寝室がメインルームです。 オーディオ用はYoshii9をメインにイクリプスTD508MK3、タイムドメインmini E-Type(T-Loopチューン品)、タイムドメインl…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-49EX850
  • ネットオーディオプレーヤー
    PIONEER N-50
  • D-ILAプロジェクター
    VICTOR DLA-HD100
  • スピーカーシステム
    ECLIPSE TD508MK3
  • スピーカーシステム
    TIMEDOMAIN Yoshii9

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新のレス

お気に入り製品

日記

ビデオカメラアクセサリー収集 その2

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年11月03日

ビデオカメラアクセサリー収集 その2

プアオーディオ道の上流シリーズ。

使い方を覚えながらいじっておりますと、バッテリーが消耗してきました。
撮り始めちゃうと、いいところ1時間って感じです。
さすがにこれでは厳しい。

前回HC1を購入した時には、一番デカイバッテリーを追加したのですが、さすがにこれを使い切って尚かつ標準バッテリーも使い切る場面は、7年間で一度もありませんでした。なのにやたら重い。良いことなし。
しかし、充電器は買わなかったので、出陣前夜に充電を・・・なんて場面ですと、延々と本体で充電という感じで、これは何とかしたいと。

そこで中くらいのバッテリーと充電器を買おう、と価格を調べていたら、バラで買うよりセットの方が安い。なので、

アクセサリーキット ACC-TCV7A

(写真真ん中)を調達。

さて、こちらのバッテリーであれば2時間程度はがんばれる様子。標準と合わせれば3時間がんばれれば、良しでしょう。

標準バッテリーですと、こんな感じ。

買い足したNP-FV70を装着してみると、こんな感じ。

ファインダーはこのように伸ばせます。

ということで、問題ないでしょう。

ショルダーベルト LT-HSA も買いました。

やはり、落下の恐怖がありますので、これは欠かせません。
この純正ベルトはなかなか滑らないところがお気に入りで、HC1時代から純正を愛用しています。

キットにはキャリングポーチがついていますので、これに収納っと。

・・・。
ベルトが、かさばりますね。(汗

前回紹介のワイコンは当然収まりません。

やはり、カメラバッグかねぇ。
HC1で使用していたカメラバッグは引き続きHC1の収納で使うとして、ひとまずタイムドメインmini用キャリングバッグに納めてみました。

これならば、さらにコンデジやらマイクやらとお出かけ機材が全部入ります。

ま、とりあえずコレでよいかな。
先ずはともかく練習練習。機能が多くてどこに何があるやら。(^^;)

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする