こたちゃん
こたちゃん
なんだかよくわからぬまま、NECのAV-300でサラウンドにウハウハした青春期。 その後、ムズムズしながらも我慢我慢のA&Vライフ。 機器は中古、ジャンクを漁って今日まで繋いだが、家の新築を機にオ…

マイルーム

居場所3景
居場所3景
持ち家(戸建) / その他 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
A&Vルームと言い張る寝室がメインルームです。 オーディオ用はYoshii9をメインにイクリプスTD508MK3、タイムドメインmini E-Type(T-Loopチューン品)、タイムドメインl…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-49EX850
  • ネットオーディオプレーヤー
    PIONEER N-50
  • D-ILAプロジェクター
    VICTOR DLA-HD100
  • スピーカーシステム
    ECLIPSE TD508MK3
  • スピーカーシステム
    TIMEDOMAIN Yoshii9

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新のレス

お気に入り製品

日記

iPhone5s

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年09月30日

プアオーディオ道の移動電話機シリーズ。

iPhone4Sを使い始めてから、そろそろ2年。
iPhone5sが登場。

買い換えた。

キャリアの選択も含めて、いろいろ悩みましたが、概ね”面倒くさい”という理由で、ソフトバンクの機種変更に。
のんびりとオンライン予約でしたが、最初の出荷で届いたようです。
シルバーの64GBです。
人気のゴールドは・・・私には似合わないでしょう。

さて、iPod classic辺りから、iPhone3GSまでは、立派にオーディオ機器として現役稼働していた我が家ですが、iPhone4Sからはその役をMacBookAirやSDカードプレーヤーに譲り、お出かけ用の音楽再生機として(もちろん電話やカメラ、ネット閲覧機器としても)使われてきました。

便利といえば便利です。
昨今はオーディオ販売店も、ステレオミニプラグを用意してくれています。
繋げば即マイ音源で試聴可能。

音質は、世間の評判はウォークマンの方が上のようですが、購入して比較してみても、S-Master搭載機はクールな印象で嫌いではないのですが、何か音を殺している印象があるので、痛し痒しでした。

しかし、iPhoneの方にも頭の痛い問題が。
なぜかはわかりませんが、iOSのヴァージョン違いで音が変わります。
気持ち悪い結果です。
なんでしょうね。

いずれにせよ、今となってはその他の環境が抜群に飛躍したので、主役にはなりません。

さて、今回のiPhone5sですが。

今のところ、悪化した印象はなく、むしろ良くなったようです。
まだじっくり聴き込む時間はないのですが、悪化してなければ御の字。
ひとまず安心しました。

昨今ではiPhoneにポータブルアンプという流れもありますが、我が家の稼働率を考えると、そこに費用を投じるのはちょっともったいない感じで、見送っています。

アプリで測定器になったり、そのままカメラになったり、ネットに繋げば投稿できたり・・・。
便利な時代ですねぇ。いやはや。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする