こたちゃん
こたちゃん
なんだかよくわからぬまま、NECのAV-300でサラウンドにウハウハした青春期。 その後、ムズムズしながらも我慢我慢のA&Vライフ。 機器は中古、ジャンクを漁って今日まで繋いだが、家の新築を機にオ…

マイルーム

居場所3景
居場所3景
持ち家(戸建) / その他 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
A&Vルームと言い張る寝室がメインルームです。 オーディオ用はYoshii9をメインにイクリプスTD508MK3、タイムドメインmini E-Type(T-Loopチューン品)、タイムドメインl…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-49EX850
  • ネットオーディオプレーヤー
    PIONEER N-50
  • D-ILAプロジェクター
    VICTOR DLA-HD100
  • スピーカーシステム
    ECLIPSE TD508MK3
  • スピーカーシステム
    TIMEDOMAIN Yoshii9

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

お気に入り製品

日記

タイムドメインEV化計画

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年10月27日

プアオーディオ道の自動車シリーズ。

クルマを整理しました。
ガレージでオブジェ兼倉庫化していたFIAT500をショップへ送り出し。
なんだかんだで約18年持ってましたね。そのうち半分以上不動でしたが。(笑)
次のオーナーさんに乗ってもらってください。

で、日常の足として、嵐でおなじみ日産ノートがやって来て、そのまま嫁様の足となり、お下がりでEVの日産リーフが私の足になり、空いたガレージにスカ爺が収まりました。

入るクルマが二回りはでかくなったので、作業スペースとしてのガレージは過密状態です。
まあ、作業場があるだけ恵まれてると自分に言い聞かせ・・・。

さて。
新たな足は、電気自動車ゆえ、非常に静かです。
純正のオーディオ環境も、比較的マシ。
とはいえ、毎日1時間以上、音楽が聴ける個室環境でもありますので、なんとかしたくなります。

ツイーターで強引に音場を取り繕っている感じです。
Jazzを聴いていると、腰から下にサックスがいて前に出てきません。

さて、どうするか。

ひとまず、タイムドメイン light BLACKを、前に置いてみました。

インパネの造形が左右非対称ですので、角度が左右で変わってしまいますが、それでも立体的な音場が形成されます。

もう、このままで良いんじゃないかと。(笑)

そうは思うものの。
これですと、純正ナビに繋がらない。
固定もなかなかやっかい。
やはり、なんとかしましょうか。

内張の剥がし方、聞いてきます。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする