こたちゃん
こたちゃん
なんだかよくわからぬまま、NECのAV-300でサラウンドにウハウハした青春期。 その後、ムズムズしながらも我慢我慢のA&Vライフ。 機器は中古、ジャンクを漁って今日まで繋いだが、家の新築を機にオ…

マイルーム

居場所3景
居場所3景
持ち家(戸建) / その他 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
A&Vルームと言い張る寝室がメインルームです。 オーディオ用はYoshii9をメインにイクリプスTD508MK3、タイムドメインmini E-Type(T-Loopチューン品)、タイムドメインl…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新のレス

お気に入り製品

日記

Blu-rayレコーダーの更新2014

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年10月09日

プアオーディオ道の録画シリーズ。

Blu-rayプレーヤーの不調から始まった機器更新。
結局、HDMIに対応したプロジェクターもろとも更新するという、計画外の事態に発展。

ひとまず。
再生機をどうするか考えた結果、Blu-rayレコーダーの更新をして、お下がりを持ってくることに決定。

お子さま達の視聴権を確保するために、ここの交渉は捗りました。
実はこのお下がりも、HDDに録画した番組を観ていると、突然停止するという、爆弾を抱えています。(爆)

で、来たのが「パナソニック ブルーレイディーガ BZT-665」です。


写真の、上が「BZT-665」、下が「BWT-500」です。

なんと言いましょうか。

「パナさん、たのんまっすよ!」(怒)

もちろん、買う前から写真を見て、店頭で実機も見て、

”あまりにも悲惨なコストダウンの姿”

に、ナショナル贔屓ウン十年の心が揺らぎましたよ。

嫁様も、

「え?上が新しいの?」

と、眉をひそめました。

それでもですよ。
一応、国産機(組立だけでしょうけど)だし、グレードは上がったし、機能も増えたし。
今回は、特に500GBでは足らなくなったので最低でも1TB、録画の重複も増え、3番組同時録画は譲れませんでした。
さりとて、2TB版の「BZT-760」は高かったのですよ。
そういう私みたいなのが対象の製品だったのだと思います。

ちょうど新型機の登場で、型落ち価格で入手出来ました。

ちなみに新型は

”綺麗な化粧パネル付き”

です。

今回買ったモデル、実質販売期間4ヶ月でした。
やっぱり不評だったんでしょうかね。

今回の更新で、リビングとシアタールームと言い張る寝室、両方の録画機にある録画をネットワーク経由で鑑賞することが出来るようになりました。
DNLAってやつですね。
パナでは「お部屋ジャンプリンク」といいます。

これであれば、プロジェクターでの鑑賞も増えることでしょう。
-------------------------------------
2014.10.11 追記
残念!新しい機種の録画は古い機種では観れませんでした。
-------------------------------------

で、プロジェクターは、と。

つづく。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. どうもー アコスです。

    幸福は中々舞い降りないのに…… 不幸だけは降ってくる!世知辛い 世の中です。

    しかしチープなデザインですねーー哀しすぎです(笑)

    それでも内容はてんこ盛り!! 私の現有機に比較すれば確実に上位機。

    クオリティーも格段に上なハズ! ???

    まぁー もそっと立派に仕上げれば もっともっと良くなるとは思うんだけど。


    次はプロジェクターですね (^o^) 想像を裏切ることなく推しときましたから。(笑)

    今冬はHD画像で映画三昧ですね (^O^)

    byアコスの住人 at2014-10-10 07:01

  2. >アコスの住人 さん

    映像周り、電話周り、家周り、クルマ周り、体周り・・・。
    今年はいろんなものが壊れてます。
    なんとかこの厄払いは今年中に沈静化したいです。

    画質は録画モードを間違えたかと思うほど、ケチケチ録画しても綺麗です。ここには進歩を感じました。
    しかし、見た目は削りすぎです。(笑)

    byこたちゃん at2014-10-10 19:58

  3. こたちゃんさん、こんばんは。

    確かに電気製品は特に、コストダウンのために見た目、材質、使用パーツなどが、モデルチェンジ毎にチープになる物が多いです。

    かなし~いですね。でも、どうしても価格競争するとこうなるようです。

    性能は、総体的に上がるのですが・・・。

    teriosでした。それでは、また・・・。

    byterios at2014-10-11 21:11

  4. >terios さん

    こんばんは。
    コストダウンで消費者がソッポ向くような製品が出来上がっては本末転倒だと思うのですが、この手の話は家電に限らず繰り返しやらかしてしまいます。

    まあ、私のように買っちゃう人がいるのだから、見た目度外視しちゃう製品がまかり通るのかもしれません。(笑)

    byこたちゃん at2014-10-11 22:17

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする