こたちゃん
こたちゃん
なんだかよくわからぬまま、NECのAV-300でサラウンドにウハウハした青春期。 その後、ムズムズしながらも我慢我慢のA&Vライフ。 機器は中古、ジャンクを漁って今日まで繋いだが、家の新築を機にオ…

マイルーム

居場所3景
居場所3景
持ち家(戸建) / その他 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
A&Vルームと言い張る寝室がメインルームです。 オーディオ用はYoshii9をメインにタイムドメインmini E-Type(T-Loopチューン品)、タイムドメインlight TuneUp、イク…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

お気に入り製品

日記

ようこそダンシャリパークへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年05月01日

プアオーディオ道のスリム化シリーズ。

今年もGWがやって来ました。
長期休みと言えば我が家では大掃除です。
毎回未達感があるのですが、今回も既に諦め気味です。

さて、今年はクルマの修理やら更新やらと大出費が続くので、オーディオ系には予算が全く割かれていません。
といいつつもう1年の1/3が終わったわけで、1年が早すぎます。

今年の断捨離では非常に冷徹な判断をしております。
レコードの大量処分です。

って言いましても。
元々はヤフオクなどで遺品整理だかゴミ処分だかわからん盤を「ひと箱いくら」で買っているものですので、貴重な盤など混じっていません。
多分。

最近買った盤は除外していますよ。
あと、なんとなく残しておこうかな、というのは抜いておきました。

この辺りのグラモフォンとかはどうなんでしょうか・・・?
デジタルマスターがナンチャラとかいろいろあったと思うんですが、よくわかりません、忘れました。

処分と言ってもさすがにゴミとして処理するのは心苦しいので、リサイクルショップにて引き取っていただきました。
同店もしくは系列店のジャンクコーナーに並ぶものと思われます。

最近はもう中古CDショップとかでは引き取ってくれないんですねぇ。
買い取り専門店に出すほど良いモノでもないし。

いろいろ買い集めておきながらこのような結末に至った理由はひとつです。

全然聴かない。

単純です。
ただでさえ買ったCDを家でじっくり聴く時間すら確保が難しく、結局通勤の車の中で聴いている状況でレコードを聴くというのは非常に難しいのであります。
今年はまだ1枚しか聴いてません。

オーディオのフレンズ達には勿体ない、あるいはなさけない報告ではありますが、このまま持っていて埃被っているよりはどなたかの糧になった方が良いだろうと思います。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする