kazuzo
kazuzo
映画、音楽大好きです。自分勝手に狭い自分の部屋を楽しんでします。Stirlingを中心に音を作り上げていく予定です。

マイルーム

自己満足の部屋
自己満足の部屋
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~7.1ch
スピーカー周りが落ち着き、これからゆっくり音作りをしていきますね。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

お気に入り製品

お気にいられユーザー

日記

EH-TW8000 導入

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年02月03日

今までサンヨー Z2000を使用していました。
色、解像度お気に入り。いやー、映画館行かないで自宅で十分!!と考えていました。

子供も私も大好きなトランスフォーマー。この3Dが出ると予想をしていました。
一年かけて自分の小遣いからこつこつためて、総額の半分くらい・・・。

家内と交渉してローンで購入することに。頑張るぞー。

悩んで ワイヤレスではない方を購入しました。自分の部屋が狭いから。




さて、レンズシフトはZ2000とおなじくらい自由度が高いのが嬉しい。

さて我が家のブルーレイは、PS3 か ソニーのブルーレイレコーダー か DENONの4010UDかです。

PS3 も 4010 も 2Dはとってもきれい。でもレコーダーで地上波を見ると
きれいじゃない。Z2000の時は相当きれいだと思ったのに。相性とか、いろんな関係があるのかな?

最初 レコーダーで見たとき「こりゃ失敗した」と思いましたが、
PS3のトルネで録画した地上波はかなりきれいです。こんなに違うんだ~。

さて、我が家のPS3は 初代です。初代のHDMI規格でも 3Dの映画が見られるのです。不思議・・・。

子供(7才)と見るため カーズ2 を 購入しました。

楽しかった・・・・・。はらはらどきどきは3Dで見ると最高。

でも初3Dはとっても疲れました。慣れるのかな?きっと。

さーて。2月17日のトランスフォーマーを必ず購入しますよ!!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. kazuzoさん

    遅いレスで失礼致します。 プロジェクターの買い替えですか・・・  サイクルが早いですね。  (^_^)v   でも 進化はモット早い!!  

    Z2000も良いモデルでしたよね。 私はZ3で大画面に開花した者ですから・・・ SANYOには感謝しています。  でもSANYOは無くなっちゃいましたからね (-_-;) 嫌な・・・ 世の中に成ってしまいました。

    EPSONはコスパが高いですよね。 3D化はチョッと遅れちゃいましたけど 心臓部が作れる強みはありますね。   また、ワイヤレス伝送は画期的ですよね。   次に買い換える事がアレバ・・・ ワイヤレスって導入してみたいですね。 有線と比較して・・・ 画質はどうなんでしょうね?  インプレなどを参考にしてみたいです。   今のところ・・・ 予定は全くありませんが(-_-メ)  でも3Dは見てみたい!

    楽しんで下さい (^O^)/   アコスでした。

    byアコスの住人 at2012-02-07 17:20

  2. アコスの住人さん。ありがとうございます。私もSANYOのZ4から入りました。SANYO大好きでしたけどなくなっちゃいましたね。
    Z2000は賞は獲りませんでしたが色合い、絵作りが良かったです。

    私は有線で購入しました。よけいな器械が間に入って映像が良いわけがないという勝手な判断から。って一番は金額でした。

    今のところは素晴らしいえす。だいぶエージングが必要な機種です。というのも小さなブロックノイズもどきに最初ビックリしましたがだんだんきれいな色合いになってきました。また楽しめたら乗せますのでその時はまた見てください。

    bykazuzo at2012-02-07 20:04

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする