kazuzo
kazuzo
映画、音楽大好きです。自分勝手に狭い自分の部屋を楽しんでします。Stirlingを中心に音を作り上げていく予定です。

マイルーム

自己満足の部屋
自己満足の部屋
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~7.1ch
スピーカー周りが落ち着き、これからゆっくり音作りをしていきますね。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入り製品

お気にいられユーザー

日記

エソテリック F-05 と 私 と Stirling/SEのマリアージュ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年01月18日

昨日ついに届いたF-05.写真は撮っておらず・・・・・.報告だけです.

室温に戻し,コードを接続し,ウォーミングアップ.

そして大好きなクラシックオケのCDをかける.

おおー.予想通りの音.すばらしい.
予想を裏切ったのは,高解像で十分な低音.これは驚いた.
私の想像では低音はあまりと思っていた.

綺麗な音を大きめの音量で聞き続けても疲れない.

これで心地よくStirling/SEをエージング出来そうだ.

楽しみである.

そうそう,最初から付いているPHONOはMCにも対応している.これもいい音がする.いままでSPU専用の昇圧トランスを使っていたが,しばらくはこのアンプだけでレコードを聴いていこう.

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. kazuzo様、こんにちは


    奥様の反応は如何でしたでしょうか?
    お二人して出音に心奪われたのでしたら幸いです。

    入手、おめでとうございます!

    byKurashiki at2018-01-18 12:23

  2. Kurashiki様 こんにちは

    購入前相談はしましたが,家内は試聴しなくてもOKでした.
    ただオーディオは私がメインの趣味なので家計からお金を借りたという状況です.

    家内は,「コンサートホールの音がする」と喜んでいました.

    もう少し使い込んで楽しんでいきたいと思います.

    レス,ありがとうございました!

    bykazuzo at2018-01-18 13:50

  3. kazuzoさんへ

     素晴らしいアンプを導入されましたね !(^^)! 経緯は前の日記を読んで理解したツモリです。

     私は「色づけしない」がエソの良点だと思い使っています。 TANNOYは個性が強いメーカーだと思っています。 特にプレステージモデルだと。  その個性を更に誇張させる鳴らし方と、TANNOYの個性だけを出す鳴らし方と、打ち消してしまう鳴らし方(アンプ)が存在してると思うんですよね。 

     DENONや昔では定番だったMcinとの組み合わせは最前者の様な感じがいたします。 エソはやはり中者。  後者は問題発言になってはイケませんから止めておきましょう(笑)

    私はシンプルさが気に入ってプリを採用しました。 音楽的にはもっと楽しめるモデルもあったんですが、何も足さない、何も引かない(と、聞こえた)エソを選びました。  エソはシンプルなんだけど、リモコンにも対応してるし、コンピューター?を駆使した各種の設定も思いのまま。 こう言うハイブリット構造も私好みでした(笑)

    プリメインと言えど30kgオーバーはズシリと来ますよね(>_<) ウチのもプリなのに20kg超え! 模様替えが多い我が家では難物ですが(笑) その重さも良質に一役買っていると言う事で納得しています。

     末永く大切にお使い下さい。

    アコス・・・・。

    byアコスの住人 at2018-01-19 10:11

  4. アコスの住人様.おはようございます.
    レスありがとうございます.

    周りにアドバイスをもらえる人が居ないため,独学まっただ中ですが,おっしゃるとおりの経験をしました.

    TANNOYの個性を生かしつつ,楽しめるアンプを探していました.

    DENONは,人に勧められるがまま・・・・.という何とも他動的なモチベーションで選択.私にとっては結構高価で,向こう10年はもうオーディオ機器を買わないつもりでいました.エージングでかなり聞きやすくはなったのですが,限界を感じていました(エージングが進んでも無理では?という気持ちと,私が我慢するという点での限界).

    今回は,オーディオ雑誌を約1年は読まない.ネットでも調べない.新しい機器は何一つ知らない.という状況で,試聴を行い,自分自身の感覚だけで選びました.

    アコスの住人様がおっしゃるとおり,エソテリックは素直にそのままの音を出してくれている感じが私には合っている気がします.

    数年ぶりに音楽に没頭できそうで楽しみです.
    また今後ともよろしくお願いいたします.

    bykazuzo at2018-01-19 10:32

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする