kazuzo
kazuzo
映画、音楽大好きです。自分勝手に狭い自分の部屋を楽しんでします。Stirlingを中心に音を作り上げていく予定です。

マイルーム

自己満足の部屋
自己満足の部屋
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~7.1ch
スピーカー周りが落ち着き、これからゆっくり音作りをしていきますね。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

お気に入り製品

日記

名寄市(北海道)の道の駅のにあるオーディオ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年02月08日

仕事で長距離バス移動。その時に立ち寄る道の駅がある。
旭川市から北へ行くと、
比布町
和寒町
剣淵町
士別市
多寄町
風蓮
名寄市
この風連のところにあるのが 名寄市の道の駅

もち米が有名なところなので、たくさんお餅を売っている。

その片隅にあるオーディオ
きっと誰かが寄贈したのだろう。






個人的には、面白い組み合わせと思う。
ボリュームをあげられないのでどんな音かは全くわからないけど、やっぱりこのスピーカーは、置いてるだけでもおしゃれだなー。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. kazuzo様

    初めまして。
    名寄の道の駅にこんなシステムがあるんですねー。面白い。
    僕は北海道在住なんですが、わが町にはチェロのアンプでJBLのバックロードホーンを鳴らしてるラーメン屋さんがあります。意外なところに意外なオーディオシステム、あるものですね(^^)

    bynora at2018-02-08 18:39

  2. nora様 はじめまして。おはようございます。

    私もそのお店存じ上げてます。確かマイ電柱もあるお店ですよね。
    私の住むA市にも、見た目アパート 中身はアパート全てが一つの喫茶店でオーディオがある喫茶店があります。

    聞きに行きたいのですが、聞くと自分の家のシステムが寂しくなりそうでなかなか行けない状況です。

    bykazuzo at2018-02-09 08:44

  3. えっ!?  道の駅にですか?

     でも、なんだか痛々しいですね (T_T) 

    これを見てKazuzoさんの様に思える方って日に何人いるんだろう。  寄贈? では誰がメンテナンスを・・・

      見せ物にしても誰もが注意を引く感じのモノじゃないしね…

    どうせなら小学校や中学校に寄贈し、レコードでも聴かせて、感受性の豊かな子供たちに本物を聴かせるようにして頂きたいですね。

    今の学校ってどうなってるんだろう?  自分の頃には音楽室には大きなスピーカーがあって、時々レコードを聴かせてくれた時があった。 家のステレオでは味合うことが出来ない音場感があったような…

    アレじゃもったいないね。  朽ちるのを待ってるミタイで・・・

    byアコスの住人 at2018-02-09 09:14

  4. アコスの住人さま ありがとうございます

    ここはFMスタジオも(もちろん地方番組のみあり音楽を結構流しているようです。北海道は都心部以外は小さな町ですので、人も入りも穏やかで綺麗に使われていました。

    でもものすごく小さな音で、バックミュージックとして使われている状況ですので寂しいですね。きっと地元の人が寄贈したのだと思います。

    bykazuzo at2018-02-12 12:57

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする