kazuzo
kazuzo
映画、音楽大好きです。自分勝手に狭い自分の部屋を楽しんでします。Stirlingを中心に音を作り上げていく予定です。

マイルーム

自己満足の部屋
自己満足の部屋
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~7.1ch
スピーカー周りが落ち着き、これからゆっくり音作りをしていきますね。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入り製品

お気にいられユーザー

日記

長期出張 スマホカメラとダイエットと散歩

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年10月29日

スマホを変更。そしたら景色を撮るのが楽しくなりました。

といっても重要な仕事なので観光ではありません。
9月27日に地元を出発。10月20日に帰省という国内出張。

結構な大人数で移動します。夜は寝る時間はあるのですが、24時間拘束と考えていい仕事なので、大好きなアルコールはなし。でもこれが案外いいんです。というのは健康のため、そして、体型維持のためにダイエット中だからです。
低炭水化物、高蛋白で毎日を乗り越えます。


6月8日 75.6㎏ 20.7% 174.5㎝(男性 48歳)というデータ
現在 65.5㎏ 11.8% (男性 49歳)へ

出張ではわずかな時間を割いて有酸素運動のため散歩しました。もちろん拘束されているのでスマホを片手にホテルの近場を散歩です。


このスマホ。青色が少し強調されますがかなり綺麗で楽しい。いい景色ですよね。

移動して名古屋。夜中に少しだけ散歩

夜景も三脚無しで結構綺麗に。

また別の所へ移動して、そのホテルのまわりを散歩


別に綺麗な景色ではないんですが。
私が大学生くらいの時、大好きだった曲。
槇原敬之さんの「ラブレター」

「線路沿いのフェンスに夕焼けが止まってる。就職の二文字だけで君が大人になっていく。」
「自転車を押しながら帰る夕暮れ、この駅を通るたび編み目の影が流れる横顔を僕はこっそり見つめてた」

とっても大好きな曲と歌詞で、思い出したときは毎日何回もリピートして聞いていました。今のスマホにも入っている曲。
おそらく曲の主人公の男の子は片思いだったんだろうな。とかいろいろ想像できます。

この景色を見たとき、初めて見たのに、いつもこのラブレターを聞いていて想像していた景色とかなり似ていました。あまりの感動に、この景色を見ながら何回もこの曲をリピート再生しました。若い頃の恋愛って純粋で綺麗。とてもなんだかうれしくて切ない気持ちに。
今回の出張は半分程度が若い女性の集団だったので、なんだか若い頃を思い出す心の状況になっていたのかもしれません。

その帰り道、こんな綺麗な景色の所も散歩道に。


長い出張。責任のある立場でもあったのでかなりの重圧でしたがなんとかこなして帰省できました。

帰省後は、いつも大事な仕事が終わったときに行くレストランへ。



自分へのご褒美は、炭水化物少なめで。
来年も同じ人たちと長期出張がありそう。今の体型を維持しておく約束をしたので太れません。

それにしても綺麗な写真は思い出も綺麗になるな。

スマホのカメラも進化した。曲もハイレゾで聴けるし。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. kazuzo さん こんにちは

    ちなみにスマホは何を買われたのですか?
    スマホ等とPCでメール・その他のアプリの統合環境はお済みですか?

    これが出来ると小さなPCを持ち歩いていると同じです。

    私は現在 iPhone, iPad, Mac mini, Mac pro の4台で運用しています。
    どの端末を利用してもその結果が iCloud を通して反映されています。

    byTada-Min at2018-10-29 13:10

  2. Tada-Min さん こんにちは

    レスありがとうござします。

    HUAWEIのP20というのです。SIMフリーで二枚はいるスマホです。
    カメラはライカです。案外綺麗に撮れるので楽しいです。

    メールはスマホとPCと統合できています。ワードなどのオフィスは閲覧だけ出来るようにしています。

    以前は、ウォークマンとスマホの二台持ちでしたが、面倒なのでスマホのみにしています。

    スマホでも十分な音質になってきていて、特にウォーキングやランの時なら、これくらいの音質で十分と思っています。

    bykazuzo at2018-10-29 16:36

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする