kazuzo
kazuzo
映画、音楽大好きです。自分勝手に狭い自分の部屋を楽しんでします。Stirlingを中心に音を作り上げていく予定です。

マイルーム

自己満足の部屋
自己満足の部屋
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~7.1ch
スピーカー周りが落ち着き、これからゆっくり音作りをしていきますね。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入り製品

お気にいられユーザー

日記

HDL-RA2HF 続き1

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年01月24日

設置が終わり、何となく使えたり使えなかったり。
そんな中多くの方々が教えてくれました!!
ありがとうございました!!

e-onkyoの設定も済みました。案外簡単でした。

スマホのアプリも使いこなせるようになりましたが、私のオーディオルームは二階で無線LANは1階。オーディオルームにあるパソコンは無線LANを認識しますが、スマホやタブレットは電波が弱くて厳しい状況。なので後日無線中継器を購入することに。スマホのアプリを使っているときにLANが途切れると再設定したりして面倒です。数千円のものをアマゾンでオーダーしました。

さて、早速、e-onkyoで音樂を購入して試したいのは

DSDの11.2
販売サイトからの自動ダウンロード

今回購入したのはe-onkyoでこのアルバム



きっとカッコイイ演奏に違いない!!というアルバムアートだ。
4000円と少し高額だが仕方ない。

そして自動ダウンロードも始まりました。凄いな。これはビックリだ。

なんだか未来の世界にきた感じだ。

今までオーディオはオーディオメーカーが牽引してきたが、ここにきてパソコン周辺機器メーカーが主役になるかもしれない。

さて早速演奏を。

F-05の表示はしっかりとDSDになっている。



まだエージングがすんでいないけど、凄い。解像度はいい。
所々音の厚みが弱くなるところがある。これは電源の改善で変わるかもしれない。

それでも3万円弱の商品の音ではない。まあF-05に付けているオプションボードの性能もいいからだろうけど。

次にやりたいことは。

演奏は同じで、ファイル形式によって音がどれくらい変わるか。
CDドライブからの自動リッピング。

まではとりあえず近い未来にやってみたい。

その後は、もし予算と時間が許せば、電源の変更かな(エーワイ)。

久々に素晴らしい演奏を聴いています。

このcommunityのおかげで楽しく困難も乗り越えられております。

どうかこれからもご教授のほどお願いいたします。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは。着々と前進しますね。
    >私のオーディオルームは二階で無線LANは1階。

    ここはうちと同じですね。うちでは、一階二階をMIMOの複数LAN電波で接続するNECのルーターペアを使ってうまく行きました。

    iPhoneも6SよりMIMO対応ですね。

    あと、一階無線LANの下側と裏側の壁面にアルミシート貼るだけでも二階の電波が強くなり、iPadのダウンロード性能があがりました。

    Soundgenicの電源の変更は音質には効果あるのでお勧めです。USB経由ノイズをいかに減らすか?ですね。
    じっくり楽しまれて レポートよろしくお願いします。

    byYongJoon at2019-01-25 05:10

  2. Soundgenicの電源強化は確実に効果がありますよ。

    私はIFIのiPurifier DCとRed Barelケーブルで使用中です。
    場所を取らないので重宝しています。
    今はiPurifier DC2にモデルチェンジしています。さらに良くなっているようです。

    アナログ電源もいいのですが、場所を取りますので一考が必要ですね。

    確かにハイレゾデーターは高額ですね。あまりいっぱい買えないのが悩みの種です。

    byうつみくん at2019-01-25 05:47

  3. YongJoonさん ありがとうございます。

    中継器を使ってみようかと思っています。
    電源変更は考えています。もう少し今の音を聴いて違いがわかるようにしておきます。

    安価でいい製品に出会えて楽しい気分です。
    しばらくこの機器を楽しみたいです。

    bykazuzo at2019-01-25 08:43

  4. うつみくんさん ありがとうございます。

    とても魅力的な電源機器ですね~。というのは、あらゆるボルトに対応しているので新たな機器に変更したときにも使えるというのが魅力ですね。前向きに検討したいと思っています。

    bykazuzo at2019-01-25 08:48

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする