kazuzo
kazuzo
映画、音楽大好きです。自分勝手に狭い自分の部屋を楽しんでします。Stirlingを中心に音を作り上げていく予定です。

マイルーム

自己満足の部屋
自己満足の部屋
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~7.1ch
スピーカー周りが落ち着き、これからゆっくり音作りをしていきますね。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入り製品

お気にいられユーザー

日記

WH-1000X M3 自分から自分へのご褒美

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年01月07日

私の仕事はデスクワークがメイン。音楽を聴きながら出来るしうれしい。
今までブルートゥースのヘッドフォンは音もそんなに良くないだろう。と勝手に決めつけて、そんなに高価な物は買いたくなかった。
今まで、 MDR-ZX770BNを使っていた。2年くらい前にワゴンセールで1万円ちょっとで購入。ノイズキャンセラスといってもそんなにnoiseを減らす感じでは無い。
それでもハイレゾ対応のスマホで聞く分には音は問題ない。クリアーだしいい感じ。

昨年、1か月以上の出張があり、心身共に疲れた。でも充実した出張だった。我ながら頑張った。ということで、何かご褒美を。
候補としては、バランスケーブル(未だに安価な物しか持っていない)中古のCDプレーヤー(エソかアキュ) レコードプレーヤーの回転数を合わせる機器 腹部の体脂肪厚を計測する機械 スポーツネックレス などなど物欲だらけ。

悩んだ末、そして財布との相談によりこれに決定!!



出張で名古屋にいった。そのときSonyストアで少し試してみたら結構よかったのでそれも決め手に。



こんな格好で収納される。まるでマリオネットが変な格好で置かれているようだ。



MDR-ZX770BNとの比較。MDR-ZX770BNも値段の割にかっこいい。

さて音は・・・。うーん。結構いい。ノイズキャンセラスの効果も申し分ない。今の時代、ここまでノイズが無くなるんだな。とにかく聞き疲れしない。仕事中には申し分ない。

このヘッドフォンには電源ボタンともう一つのボタンしか無い。曲送り戻しは、右の側面を指でなぞると出来る。音量も同様だ。

うーん。着実に進化しているんだな。

MDR-ZX770BNは息子にあげたらもの凄く喜んでいる。勉強中は必須のようだ。


ハイレゾ対応のスマホとLDACコーデックで接続すると音がいい。MDR-ZX770BNはatpxなのでその点でも音が違うのかもしれない。


それにしても何かとつけて自分から自分へご褒美をしてしまう(笑)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. kazuzoさん、ご無沙汰しております。

    昨年は、お疲れ様でした。

    kazuzoさんのお仕事は、音楽を聴きながら出来る職なんですね。

    いいですね。ゆったりした音楽を聴きながらのお仕事は楽しいと思いますが1ヶ月の出張など大変な時期もあるようなので今年も健康に留意して楽しんで下さい。

    それでは、また・・・。

    byterios at2019-01-11 15:50

  2. teriosさん おはようございます

    仕事は面倒なことが多いのですが音楽を聴きながらしてもよいのでその点は楽しく出来ています。

    今年も長期出張が二回ほどあるので頑張りたいと思います。

    本年もよろしくお願いいたします。

    bykazuzo at2019-01-12 09:57

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする