kazuzo
kazuzo
映画、音楽大好きです。自分勝手に狭い自分の部屋を楽しんでします。Stirlingを中心に音を作り上げていく予定です。

マイルーム

自己満足の部屋
自己満足の部屋
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~7.1ch
スピーカー周りが落ち着き、これからゆっくり音作りをしていきますね。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

お気に入り製品

お気にいられユーザー

日記

HDL-RA2HF その8

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年02月19日

もう その8までやってきましたね。

USBケーブルを zonotone に 変更
電源アダプターはそのままで、電源まわりを変更
動作確認補償のDVDドライブの追加(自動リッピング)
ハードディスクをSSDに変更し、簡易補強。
足回りは、安価なオーディオテクニカのものを三点支持で

という感じで変更です。

そうなんです。SSDに変更するよりも先に本来なら、エーワイ電気のアナログ電源を導入してみろ!!っていう所なんですよね。かなり突っ込まれそうです。

2日前の夜、こっそりとへそくりを確認。
そして頭の中で計算。私の車は今年車検。おそらく15万円前後。そして、FD3Sの左後ろのフェンダーは錆が少し出てくると思うので、部品取り寄せ、塗装して板金。35万円コース。これは全然足りないが、来年度の最初に少しバイト的なお金が少し入る。ギリギリ2万円くらいならだせるかな。今年度最後の出費になるけど買えるだろう。と判断し、エーワイのアナログ電源をポチッと。

うーん。いつもお金ギリギリの人生だ。

これで車の趣味が無ければ楽なんだけど。

いつごろ来るかな。

そうそう、1ヵ月くらい前に、Stirling/SEのスピーカースタンドも注文したんだっけ。それも楽しみ。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. kazuzo さん。こんにちは。

    色々試行錯誤しているみたいですね(笑)僕はHDL-RA2HFには余ったアクセサリーで済ませてます。まだスピーカーやアンプにお金を使った方が満足度も高いと思ってるので。

    スピーカースタンドも購入したんですね!おめでとうございます。レビュー楽しみにしてます。

    bymid4 at2019-02-19 13:50

  2. mid4さん ありがとうございます。

    車の改造みたいに形が変化していきます。「最初から上位の機種を買えばいいのに」と言う感じになってしまいましたが、「ここを変更するとこのように音が変化するんだな」という勉強にもなって楽しく過ごしています。

    スピーカースタンドは、試聴せずに買ったので吉と出るか凶と出るか?

    いままでスピーカーの高さが耳の高さと合わなかったので気になっていました。もう少しで届くので楽しみです(おそらくあと1~2週間です)

    bykazuzo at2019-02-19 13:55

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする