kazuzo
kazuzo
映画、音楽大好きです。自分勝手に狭い自分の部屋を楽しんでします。Stirlingを中心に音を作り上げていく予定です。

マイルーム

自己満足の部屋
自己満足の部屋
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~7.1ch
スピーカー周りが落ち着き、これからゆっくり音作りをしていきますね。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

お気に入り製品

日記

北海道の地震

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年02月22日

昨夜また地震がありました。

前回とほぼ同じ場所が震源でした。

今回は大きな被害は内容ですが、震源地では、水道のみ止まっているようです。

同じ所に何回も生じるのは非常に辛いことだと思います。少しでも早く安心できる生活を出来ることを祈念しております。


私の住む旭川は震度2程度で、今回は停電は起こりませんでした。

旭川という土地は、北海道の中でも地震の被害が非常に少ない土地です。
しかし、地震速報がでると、多くの人から連絡が入り心配してくれるのは本当に幸せだと感じております。

いざというときに、人からの愛情を感じることが出来る。幸せ者だと思います。

震度2ですのでオーディオは問題ありませんでした。

前回とことなり、今回は積雪の後。そして少しばかり春の季節を感じる暖かさを日中に感じているところですので、屋根からの落雪などに要注意です。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. kazuzoさん

    先ずは良かったですネ。 まぁー地面が揺れて仕舞うんで ソレは人の力では何も出来ませんからね (º_º) 実際に予知と言うのも諦めムードの様ですから‪ㅠ_ㅠ‬ せいぜい数秒前の予知と言うより お知らせが精一杯の感じですから。

    倒れる物は仕方が無いから 就寝中には被害には合わない様にしています。 大きな地震になれば冷蔵庫クラスでもぶっ飛ぶらしいので 簡単な処置では意味がなさないとも聞きます。

    オーディオは困りますね〜 ガチガチに固める訳にはいきませんし… 出来て「倒れきらない」程度の処理でしょうかね。 と言いながら今回、棚上のスピーカーはガチガチにしました(笑)


    今回は大きな被害は未だ出ていない様ですが、最近の暖かさで雪融けが急に進んでいる聞いています。 今回も大きな地震の様ですから、暫くは用心しないとね・・・

    当地は良い意味で寒暖の差が大きくなり、お昼間は外じゃなければ暖かさが目に見えます。 空気はまだ冷たいので風に当たるのはまだまだ辛い頃ですが。。。 オーディオを楽しむには日増しに良い季節ですね ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    byアコスの住人 at2019-02-22 12:17

  2. アコスの住人さん ありがとうございます。

    オーディオは基本的には固めておらず ラックの上にオーディオボード そして本体という感じです。

    旭川は地震が少なくてこれで今のところは大丈夫です。

    少しだけ春を感じるようになってきました。

    落雪が危ないので気を付けないといけませんね。

    オーディオはゆっくり自己満足で続けていきます。

    部屋も暖かくなりますし。

    bykazuzo at2019-02-23 19:09

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする