kazuzo
kazuzo
映画、音楽大好きです。自分勝手に狭い自分の部屋を楽しんでします。Stirlingを中心に音を作り上げていく予定です。

マイルーム

自己満足の部屋
自己満足の部屋
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~7.1ch
スピーカー周りが落ち着き、これからゆっくり音作りをしていきますね。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入り製品

お気にいられユーザー

日記

ご無沙汰です

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年06月05日

仕事が案外忙しい。

仕事の人間関係で案外疲れる。

息子(中学3年生)の今後の進路を考えると案外疲れる。

息子に勉強を教えると案外疲れる。

溶連菌感染で数日39度を超えて体力消耗をして案外疲れが残る。

体調を崩してからずっと寝汗が続き案外調子悪い。

体調を壊してから体重や体脂肪率が変動したけど案外簡単に戻った。

と、「案外」続きですが、何とか生きています。

2番目の人間関係での疲労ですが、これがあると、音楽も楽しく聴くことが出来ずにオーディオから離れてしまいました。はやく人間関係が改善することを祈ります。

体調管理は大事。時々ウォーキングや筋トレをするけど、そのときは音楽鑑賞する。いろんなヘッドフォンがあるので案外楽しい。ヘッドフォンでの音楽鑑賞はJ-POPがメイン。

年に1~2回ほど長い出張がある。そのときは若い人々(主に女性)とも共同での仕事になる。時々、どんな音楽を聴くのか尋ねられるが、「ソナーポケット、スパイシーチョコレート、TEE、ベリーグッドマンなどなお」とこたえると、信用してくれない。「若い人と話を合わせるためでしょ」とか言われてしまうが、本当に毎日のようにこれらのJ-POPを聞きます。

少しまた軌道に乗ってきたらオーディオも楽しくやっていきたいな。と思っております。

体調管理して、現在は 49歳 174㎝ 64.5㎏ 8.7%
40歳の頃は、89㎏ 29%くらいでした。あと15年くらいは現在の体型を維持していきたいです。

とまあ、何ともとりとめも無いことを・・・・・・。

失礼いたしました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは、kazuoさん。

    ほぼ同年代ですが、体脂肪率8.7%には程遠いです(汗)
    周囲を見ていて思うのが、この年代は、結構、きついですね。
    責任は重くなっていくのに、体力は落ちていくという・・・
    そもとも、体調が悪いと音楽を聴く気になれないというのも全く同感。
    楽しくない日常のなかで、楽しみを見つけて、どうにかモチベーションを維持するしかないんでしょうね。
    ということで、私は、最近、熱帯魚飼育とキャンプを始めました。
    結構、楽しいし、癒されますよ。

    オーディオ?
    お金が掛かりすぎるんで、しばらくはお休みです(笑)

    ではまた。

    bykaku18 at2019-06-05 17:00

  2. kaku18さん。ありがとうございます。

    本当にこの年齢はしんどい。休んでも疲れとれないし、疲れは何から来たかわからないこともあるし・・・・。

    ここ1か月くらいはオーディオで音楽を聴いたことはありません。さみしいです・・・・・。もっぱらカーオーディオ もしくは フェッドフォンです。

    自宅を開けることが沢山あるので、熱帯魚は残念ながら厳しそうですが、キャンプは楽しそうですね。

    一人キャンプもいい感じです。昔天体観測にはまった時期が合ったのでキャンプがてら天体観測。

    確かにオーディオは今までの趣味の中でだんとつにお金がかかります。まあ、車もかかるのですけど・・・。

    bykazuzo at2019-06-07 15:36

  3. kazuzoさん、ご無沙汰しております。

    体も精神的にも辛そうですね。大丈夫ですか?
    私も経験があるので良くわかります。

    人間関係がしんどいのは仕事が忙しいよりも辛く、以前私もそれで
    体調を崩しました。

    色々と考え、結果、51~52歳で転職したのですが決断するのに勇気がいりました。結果オーライですが・・・。
    私の場合、家内が強い味方だったので救われました。今でも感謝の気持ちで一杯です。

    自分の事と父親の介護の事が重なり参っている時は好きな音楽を聴いても癒されませんでした。

    時間が解決すれば良いのですが、難しいかも知れませんね。
    体の方も男でも更年期症状はあると思います。
    私も最近ピリッとしません。

    無理かも知れませんがあまり落ち込むのは・・・。

    “少しまた軌道に乗ってきたらオーディオも楽しくやっていきたいな。と思っております。”でいいと思います。

    勝手な事ばかり書いてすみません。
    また気持ちを切り替える事が出来る事を願っています。

    それでは、また・・・。

    byterios at2019-06-07 21:44

  4. teriosさん ありがとうございます。

    もう随分前に書いていただいたのに返信が遅くなり申し訳ありません。

    なかなか本調子にならないのですが、もう少し頑張ってみます。

    身体を休めようと、皆には内緒で明けておいた休みの週末にどんどん仕事が入ってしまいます。

    昔大好きだったクラシックやジャズは全く聴かなくなり、j-popばかりになりました。音楽はそのときの精神状態が大きく影響するんですよね~。

    仕事は音楽を聴きながら出来る環境なので、ヘッドフォンで楽しんでいます。

    bykazuzo at2019-07-21 07:59

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする