鹿児島でごわす
鹿児島でごわす
オーディオ暦約40年。 AV暦約40年。 15年前に念願の新築。 リビングシアターでAV三昧! と、思いきや・・・ 子供の勉強、家事手伝いと中々視聴する時間が取れない。涙;;; オーデ…

マイルーム

リビングシアター久々の公開です(^^♪
リビングシアター久々の公開です(^^♪
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~100型 / 8ch以上
機器等変更がありましたので、久しぶりに更新です。 現在のリビングシアターです。 ピュアオーディオ専用に以前はECLIPSE TD508IIを使用 現在はELAC FS247SEに変更 …
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り製品

日記

サブウーファー FOSTEX PM-SUBn 保護ネット装着

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年09月08日

AVアンプに接続しているFOSTEXのサブウーファー「PM-SUBn」には元々サランネットが付いてなく、しかもコーンが白で「目玉のおやじ」っぽく目立っていました。
購入時からず~~~っと気になっており、色々試していましたがどれもしっくりこなかったので、そのままで使用していました。
が、解決策はないかなぁ~と日曜大工の虫がウズウズ(;^ω^)

アマゾン、ヤフオクでサブウーファー用のネットの販売を見つけ、これだ!と取付を考えてみました。

20cmなので8インチのネットを取付けようとカートへ
いや? まてよ?
この上のサイズなら、ウーファーに接地せず、ガバッと付くのでは?
で、探したらありました(*^▽^*)
グリル背面が平面なのか、写真がなくイチかバチかでしたが、こちらを購入。
昨日到着。
ネットグリル部分は鉄製。縁はプラスチック。
グリル背面の円部分、平面でしたので恐る恐るウーファーに当ててみると・・・
ベストサイズでした(^○^)/ (取付金具はゴミ箱へ)
ウーファーの箱部分にピッタリ! 
ウーファーへの接地もありません。
クッション制のある両面テープで貼付け、無事完了。
試しにAVアンプでLFE調整で最大を試しましたが、ビビリ音もなく大成功!
「目玉のおやじ」も黒マスクで隠れ、また一つ問題が解決しました。

グリルと両面テープで約2,000円でした。


「PM-SUBn」お持ちの方! 是非お試し下さい(^_-)-☆

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ごわすさん・・・

      なかなか上手く収まった様で、ようございましたね !(^^)!

    目に入って気に成り出すとホント気に成るモノ!!  私はスクリーンを大きくした時の迷光が気に成って、対策に奔走していました(笑)  ハイミロンを「巻き」で購入して天井部や、直下に設置したスピーカーやウーファーに処置いたしました。  処置後は、スクリーンだけがプロジェクターの光で明るくなり、より深く、より締まった黒が映し出せる様になりました (*^_^*) 


     ごわすさんの2ch用スピーカーELACはイイ感じで光沢を醸し出していますが・・ その辺りは大丈夫ですか??

    byアコスの住人 at2017-09-08 23:46

  2. アコスの住人 様

    迷光が気に成って・・・
    そうなんですよぉ=( *´艸`) リビングなので、暗幕張ることが出来ずに困っています。
    「ハイミロン」良さそうですね。
    また、日曜大工の虫が・・・ウズウズ・・・

    上手く出来たら、またアップします(^_-)-☆ いつになる事やら。

    by鹿児島でごわす at2017-09-09 00:19

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする