マイペース
マイペース
自作中心で楽しんでいます。   SDプレーヤー :SDTrans384改   DAC      :自作FN1242DAC   CDプレーヤー ;ラックス D-06   プリアンプ   ;自作F…

マイルーム

新作エンクロージャーと自作アンプ
新作エンクロージャーと自作アンプ
持ち家(戸建) / リビング兼用 / 16畳~ / ~2ch
自作中心のシステムです。 ソースはCDをリッピングしたWAVファイルを使用しています。 プレーヤーはSDカードプレーヤーでSDTrans384という基板をシャーシに入れたものでリモコンが使えC…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
  • その他オーディオ関連機器
    FIRESTONE AUDIO Bravo
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    LUXMAN D-06

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

ステレオ8月号の不評

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年07月28日

毎日暑い日が続きます。出かけるのも躊躇しますが、本屋さんに行ってみました。ステレオ誌8月号が4セットもあります。売れていません、不評です。

このファイルウェブでも話題になっていません。
私も買う予定はありませんが、どうしてなんでしょうか。
1月号のアンプといい、はっきり言えば貧素な音しか出ないことが分かったからだと思います。
価格が3810円ですので本代900円を引くと2910円のスピーカーユニットです。まさか大赤字を出してまで付録にすることは考えられません。ですので実力は推定できます。これらのユニットを使ってエンクロージャーを作り、ネットワークも作ると結構な追加投資になります。
さて誰が購入するのでしょうか。本屋さんに大量の売れ残りがあることが答えだと思います。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. RIFAさん

    内容も以前より下がった気がしています。もっとたくさん読者投稿があり、ユニークなスピーカーシステムがありました。
    今はほんとうにさびしい。自作派も少なくなったのですかね。

    長岡さんのスワンは作ったことがあります。苦労して作りましたので音も満足でした。
    長岡さんのような評論家が出てほしいものです。

    byマイペース at2014-07-29 09:41

  2. Higa-chanさん、こんにちは。

    付録のユニットで自作を楽しまれている方もたくさんいると思っています。
    でも私にとっては魅力が少ないユニットと感じました。もし同じような2ウエイの構成でしたらコイズミ無線さんあたりから購入します。フォステックスさんが作られるならFE-103Enステレオ誌バージョンを期待しました。

    今回のユニットは自作マニアには物足りない、入門者にはネットワークなどが必要になり結構大変。ですので誰をユーザーとして企画したのか・・・・少し疑問に思っていました。そこで本屋さんに行ったら売れ残り。やはりと思ってしまいます。

    長岡さんの単行本は5冊持っています。スワンも作りました、なつかしい思い出です。

    byマイペース at2014-07-30 13:03

  3. マイペースさん

    はじめまして、Oと申します

    確かに自作好きには、物足りないかも知れません(^^;
    まぁ遊び程度なら面白いかも(^^

    こういった自作付録、、、これからは売れなくなるでしょうね
    ですってスピーカーの箱を作るの、慣れていませんと
    かなり大変ですから、、、私も若い頃、最初にフルレンジで小さいの作ったことありましたけれど、切り出し、組み上げなどガタないように作るの苦労しましたから(^^;;

    自作経験も無い、今の若い方には、到底無理でしょう!(^^;;
    されど作る喜びって楽しいですけれどね!!(><)/

    byO at2014-07-30 20:28

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする