ガッツ
ガッツ
2000年頃から、この道に入っていました。 プロジェクター遍歴は、こんな感じです。 SONY  VPL-VW10HT SHARP XV-Z9000 VICTOR DLA-HD100 VICT…

マイルーム

ガッツシアター
ガッツシアター
オーディオ・シアター兼用ルーム / スクリーン~100型 / ~5.1ch
ガッツシアター(カーブドスクリーン編) ・4K HDR映像校正環境の構築完了 ・4K HDR環境の構築完了 ★★特徴★★ シネマスコープカーブドスクリーン+アナモーフィックレンズ(業務…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り製品

日記

カーブド視聴記(お正月だよ、X7フィルム編)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年01月02日

明けましておめでとうございます。
いやー、元旦ですね~。
放送されている番組は、殆ど観ないで未視聴のソフト再生に明け暮れております。(笑)

今日は、WOWOWで、アバターがHV5.1CH放送されてましたね。

明日の「二人の軍師」はどうしようか、悩んでいます。7時間なんだよな~。
昔は、某歴史シミュレーションゲームにはまっていた位なので、この手の作品は結構好きだったりするんですよね~。
同じように1月10日から始まるBSフジの三国志もどうしようか悩んでおります。

さて、今回は3作品のご紹介をさせて頂きます。

■シネスコ作品
3D作品の場合、2Dで撮影しています。

↑「クリスマスキャロル3D版」より
この作品を3Dで観ると精霊達と共に行動する時の浮遊感が格段に楽しいですね。
人物やその他ディテールはさすが、ディズニーですな~。
観ていて、映像品質に安心感が持てますな。
人間は、世のため人のために生きる事が最高なんだよって道徳的な作品です。
ご家族、特にお子様と一緒に観ると良いでしょうね。

視聴時のモードは、3D(2D時は、フィルム1)を選択しています。


↑「バイオハザード・アフターライフ IN 3D」より(その1)
↑「バイオハザード・アフターライフ IN 3D」より(その2)
バイオの最新作です。
冒頭、日本の渋谷交差点のシーンから始まるんですが、JPOPガール目立ってますね~。
ゲーム本編の方は3の操作感に付いていけずに挫折してからは遊んでいないのですが、ゲームのシーンを髣髴させるような演出が結構、あるらしいですね。
何も知らないで観てる分には、マトリックスみたいだなと思ってしまいました。

視聴時のモードは、3D(2D時は、フィルム1)を選択しています。
この作品は、コントラストをしっかり調整してから観ると良いですよ~。
立体感がましますぜ~。

↑「君に読む物語」より(その1)
↑「君に読む物語」より(その2)
↑「君に読む物語」より(その3)
↑「君に読む物語」より(その4)
↑「君に読む物語」より(その5)
↑「君に読む物語」より(その6)
↑「君に読む物語」より(その7)

お話自体は恋愛回想録ですが、純愛物として素晴らしい完成度ですね。
この手の作品が好きな方にとっては、たまらんでしょうね。
このソフトは、買いですよ~!!

いやー、フィルム2モードで全編通して観たのですが、映像美としてもレベル高いですわ~。
この作品は、富士フィルムのフィルムで撮影されている作品ですのでデフォルトは、フィルム2ですね。
この作品、フィルム2モードでランプパワーは「高」で是非観て欲しい。
とにかく、白側のピークが綺麗なんです。
シアン系の階調表現も美しいですよ~。
光の表現がとにかく、シーン毎の感情表現とマッチしているんです。

ちなみに、フィルム1、シネマ1、2共に一部のカットで比較してみたのですが、断然この作品には、フィルム2がお勧めです。

■その他
DVDO iScan VP50proのファームウェアバージョンアップ作業をしたのですが、焦りました。
Ver1.04⇒1.05へのアップデートが失敗してしまい、起動できない状態に!!
RS232C⇔USB変換ケーブルを購入し、作業を開始したのですがロードが1/10位のタイミングでエラーが出てしまうではありませんか・・・(T_T)
これ、USB変換ケーブルをかますと失敗しますぜ~。
USB変換ケーブルが良品だった場合は、成功するのかもしれませんが・・・
RS232Cの端子があるPCをお持ちの方は、RS232Cケーブルのみで接続したほうが確実に作業が完了します。
困っている方はいないかもしれませんが、念のため情報共有しておきますね。


ではでは。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする