ガッツ
ガッツ
2000年頃から、この道に入っていました。 プロジェクター遍歴は、こんな感じです。 SONY  VPL-VW10HT SHARP XV-Z9000 VICTOR DLA-HD100 VICT…

マイルーム

ガッツシアター
ガッツシアター
オーディオ・シアター兼用ルーム / スクリーン~100型 / ~5.1ch
ガッツシアター(カーブドスクリーン編) ・4K HDR映像校正環境の構築完了 ・4K HDR環境の構築完了 ★★特徴★★ シネマスコープカーブドスクリーン+アナモーフィックレンズ(業務…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入り製品

日記

カーブド視聴記(4Kシアター)千と千尋の神隠し他

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年07月27日

久々の日記、第2弾です。

宮崎駿監督作品集をゲットしました。
残念ながらこのBOXには当初予定されていたコンテンツの一部が含まれておりません。
例の逮捕された人と作品を切り離して収録してもらいたかったです。
値段も据え置きで発売日も延期でしたからね。
後でTV版のルパン三世も含めた完全版とかで発売というのは無しですよね。

そういえば、
ジブリが解散するという噂が流れていますね。本当なのかなぁ~。


■作品視聴
↑「千と千尋の神隠し」より(その1)
↑「千と千尋の神隠し」より(その2)
↑「千と千尋の神隠し」より(その3)
↑「千と千尋の神隠し」より(その4)
↑「千と千尋の神隠し」より(その5)
↑「千と千尋の神隠し」より(その6)
↑「千と千尋の神隠し」より(その7)
↑「千と千尋の神隠し」より(その8)
↑「千と千尋の神隠し」より(その9)
↑「千と千尋の神隠し」より(その10)

こちらの作品、既に各方面でアナウンスされているように赤くありません(笑)
MGVCによる恩恵もあって実に美麗です。
八百万の神様のための食べ物が美味そうです。

また、背景美術などを良くみてほしいですね。
MGVC対応機器とDeepColor対応機器の組合せで再生することを強くお勧めします!!

■キャリブレーション
PanasonicのAX800シリーズが発売されましたね。
こちらの製品、鴻池さんがAVレビュー誌で記事にされておりますとおり、
CalMANのオートキャリブレーションに対応しております。
4K対応テレビの購入を検討されており、キャリブレーションに興味のある方には朗報です。
Panasonicには今後の製品にもプロフェッショナルモードを搭載していってほしいですね。

製作者の意図した映像を正確に楽しむためには、我々はサチュレーション、ルミナンスレベルのユニフォミティレベルの観点のチェックをする必要があります。
この観点を評価軸とした場合、各社の映像に対する考え方が判ってきます。
映像を楽しむための基盤がしっかりした製品が評価されるようになると良いですね。


■4Kコンテンツ
SONYから4Kコンテンツの発表がありませんね。
どうなったのでしょう。
4KBDや配信の話もありませんので、バージョンアップを急ぐ必要性を感じなくなりました。

ではでは。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ガッツさん、お久しぶりです。

    赤くない千尋、欲しくなりました。DVD所有していますが、エンドユーザーを馬鹿にしていると感じていました!!!

    私も現在所有のPioneerプラズマが逝ってしまったら、次はpanaしかありません。「Studio Master Drive」搭載の次期機種がターゲットです
    (笑)

    by矢切亭主人 at2014-07-27 20:03

  2. 矢切亭主人さん、ご無沙汰しています。

    赤くないので安心して内容に没頭できます。(^∇^)
    あの当時の対応は解せませんよね。
    ご丁寧にテレビ放送まで赤かったですよね。

    パナソニックのAX800は結構良さそうです。
    次の機種以降も継続してヘキサクロマドライブを磨き上げてほしいですね。

    byガッツ at2014-07-27 20:47

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする