ガッツ
ガッツ
2000年頃から、この道に入っていました。 プロジェクター遍歴は、こんな感じです。 SONY  VPL-VW10HT SHARP XV-Z9000 VICTOR DLA-HD100 VICT…

マイルーム

ガッツシアター
ガッツシアター
オーディオ・シアター兼用ルーム / スクリーン~100型 / ~5.1ch
ガッツシアター(カーブドスクリーン編) ・4K HDR映像校正環境の構築完了 ・4K HDR環境の構築完了 ★★特徴★★ シネマスコープカーブドスクリーン+アナモーフィックレンズ(業務…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入り製品

日記

レイロドール一斉試写イベント、近況など

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年05月22日

皆様、お久しぶりです。

■レイロドールのイベント情報
オーエスプラスイe様にて以下のイベントが企画されました。
レイロドールの映像を確認されたい方にとってはチャンスではないでしょうか。
東京と大阪で開催される様です。

https://jp.os-worldwide.com/os_plus_e/info/event/4k_shoot_out_2018/

当日、私は都合がつかず参加できない可能性が高いのですが、
参加された方がおられましたら是非感想をお聞かせ頂ければと存じます。


■近況など
最近、GWなどの時間を使って、富野御大の過去作品「エルガイム」、「ダンバイン」や「ザブングル」などのアニメタイトルを纏めて見たのですが、やっぱり面白いですね。
この流れで永野護作品の「ファイブスター物語」がマイブームです。

そんなこんなで先日、4K製作されたアニメ「花の詩女・ゴティックメード」の再上映に参加してきました。
こちらのコンテンツ、公開からかなり時間が経っており、UHD BD化して頂けると自宅の4K環境が活かせるため嬉しいのですが・・・
映画館でもリアル4K上映できる、できないってありますよね。
再上映するのであればリアル4K上映可能な場所で一度観てみたいものです。

UHD BDタイトルもだいぶ増えてきました。
グラディエーターだけでもDVDから数えてUHDまでに、かれこれ4本くらい購入している様な。
4K化された恩恵はしっかりと映像に出ていますね。
過去作品のお色直し的な感じのタイトルも良いのですが、
出来れば超絶画質のリアル4K最新作などを数多く楽しみたいですね。

さて、OLEDテレビは大容量の3D-LUTを搭載したモデルが家庭用にも採用され始めましたね。
過去、欧米では商品展開されているAVマニア受けする機種が日本だと発売されないという事がよくありました。
その頃と比べると今は難なく高画質環境を構築できる下地が整っていますので良い時代ですね。

チャレンジできる方は是非、最新モデルに触れて頂き、購入後のレビューなどをお聞かせ頂ければと存じます。

ゴジラのアニメ映画、第2弾を先日観てきました。
決戦機動増殖都市、中々面白かったです。
メカゴジラは・・・、気になる方は是非、劇場へ!
さて、最終章の次回作にはアレが登場するみたいですね。

ではでは。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする