たけよん
たけよん
LDからホームシアターを始めDVD、D-VHS、BDと移行して今に至る。 英語もわからないのに海外版LD,DVD,BDを買ってみたりと散財しまくりです。

マイルーム

散財しております
散財しております
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~7.1ch
ホームシアターにはまり、かれこれ10年。 やっと防音の専用部屋を作ることができました。 これからはピュアオーディオにも力を入れていこうとおもっております。
所有製品
  • Blu-ray Discレコーダー
    PANASONIC DMR-BZT810
  • サブウーファー
    ECLIPSE TD TD725sw
  • 電源ケーブル
  • ネットオーディオプレーヤー
  • ケーブルアクセサリー
    AUDIOQUEST RCA-CAPS

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入り製品

日記

導入して1ヶ月

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年06月05日

早い物でmarantzのミドルセパを導入して1ヶ月がたちました。
う~ん。AVアンプとは比べものにならないくらい音がよいです。
まぁAVアンプの場合年々音がよくなっていくと思うので最近のと
比べるとどんな感じかわかりませんが・・・。
一番違いを感じたのは低音で、うまく言えないですがパンチ力が違うというのか
出てくる音がまったく違う感じです。
上の世界はまだまだあるでしょうが、当分この環境で生きていけそうです。
(まぁ先立つものがないというのもありますが)

実は到着して3日後くらいに付属の電源ケーブルではもったいないと思い、
出るかもわからないボーナスを当て込みお気に入りのAETのSCR ACの後継
のSCR AC EVOを2本購入してしまいました。
AETの電源ケーブルにすると個々の楽器の音がしっかり聞こえる感じがします。

電源ケーブルは買いましたがバランスケーブルがしょぼしょぼなので何を買うか検討中です。
とは言うものの設置の都合で5mくらい必要なので悩みの種です。

買うと言えばそろそろAVアンプもどうにかしたいなぁと思ったりしています。
買うならAVプリなAVP-A1HDあたりが欲しいですねぇ。
関係ないですがA1SRがPro logic IIxに対応してA1SRAになったようにPro Logic IIzと
DENON Link4thに対応してA1HDAとかマイナーアップして年末とかにでるんですかねぇ。

物欲ばかりが湧く今日この頃です。

話は変わりますがうちはシアター環境でCD、DVD、BDに限らずTVもゲームもこの環境で行っている
為、パワーアンプが常に電源ONな感じで実にエコではないです。

キャンペーンでAUDIOQUESTのRCA-CAPSがもらえるとのことだったので
応募したところ3,4日くらいで届きました。marantzさん対応が早かったです。
とりあえずプリの方に付けてみました。最初から懐疑的だったせいかうちの環境では
あまり変わったような感じがしませんでした。う~ん。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 双方の機器が慣れて来たのでしょうね。  別名「エージング」とも言われていますが・・・

     アコスです  (^_^)/~

     AVアンプは 日々進化ですから DENON Link 4TH や Pro Logic Ⅱz(って何?)に対応する様な形で 新製品の導入は確実でしょうし 有料(高い (-。-)y-゜゜゜)でのVer.upもされて来ると思います。   プレーヤーでも 現在はA1UDにしか搭載はされていませんが 今後は普及機クラスにも ドンドンと採用されて行く事でしょう。

     次は AVアンプの「テコ入れ」ですか?  半年サイクルでモデルチェンジされている昨今ですから 買い時が悩ましいですね。  ワタシ的には もっとシンプルな AVプリの登場が望ましくて・・・  dtsとドルビーだけに特化したデコーダーのみの搭載で良く AACがあれば 他の「訳の分からん(プロロジック**とか)」デコード機能は要らん!  LD・DVD・BD・デジタル放送のデコードが出来れば十分で ステレオ2chのソフトを あえて・・・ マルチチャンネルで聴きたいとは思いません。   いわゆる 「疑似サラウンド」 チャンとしたアンプで これ等を用いている方っているのかな~~?   



     ** バランスケーブル・・・   中古市場などはどうなんですか?    私も先日、中古市場で ACケーブル2本 XLRケーブル1本 ポチッと してしまいました。   また 散財です・・・  トホホ・・・。

    byアコスの住人 at2009-06-06 00:24

  2. アコスさんこんにちわ
    Pro Logic Ⅱzは今までのスピーカーにフロント高さスピーカー
    が追加されたみたいです。
    yamahaのZ11がやってたことのパクリですかね。
    これ以上スピーカー足されても対応する気もないですが。
    AVアンプを検討しようかなと思ったのはA1UDに興味があり、
    そうするとdenon link 4thは必須かなと思ったので。

    実際購入できたとしても数年先の話ですが。

    アコスさんが望むのはAURAのVARIEのTrueHD対応版みたいなやつ
    ですかねぇ。

    中古ですか。うちみたいに5mも必要になるとないかと思い
    考えてなったです。ちょっと探してみようと思います。

    アコスさんもなにやら大きな買い物をしたようですね。
    導入後の日記楽しみにしております。

    byたけよん at2009-06-06 14:48

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする