マイルーム

ケーブルを聞き分けたら100万円差し上げます
ケーブルを聞き分けたら100万円差し上げます
その他 / 専用室 / オーディオルーム / ~6畳 / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
piyoのこれが出来たら100万円! ケーブルを聞き分けたら100万円その場で差し上げます。 試聴に使うケーブル、装置、ソース、環境、聴き方はもちろん被験者の自由です。 例えば普段から一番…
所有製品
  • ヘッドホン
    SHURE(ヘッドホン) SE530
  • ヘッドホン
    ETYMOTIC RESEARCH ER-4S
  • ヘッドホン
    Ultimate Ears TripleFi 10
  • その他オーディオ関連機器
  • ヘッドホン
    STAX SR-007A

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

  

お気にいられユーザー

henさんの画像 hen
   

日記

ケーブル聞き分けで100万円!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年04月13日

piyoのこれが出来たら100万円!
ケーブルを聞き分けたら100万円その場で差し上げます。

試聴に使うケーブル、装置、ソース、環境、聴き方はもちろん被験者の自由です。
例えば普段から一番聴きなれている自宅で100円の電源ケーブルと自慢の
高級ケーブルを違いのわかりやすいと思うソースで、思うままに聴き比べて
OKですし、なんらかの時間貸しスペースにお気に入りのヘッドホンや機器を
持ち込んでじっくり聴き比べてもかまいません。

休憩だって自由自在、違いがわかるまでしっかり聞いてください。
後になって環境が悪かったといわれてもつまらないので、貸しスペースを
用意する場合は事前にその環境で違いがわかるか試して存分に練習して
準備万端の状態で挑戦してくださいね。

違いも100%当てる必要などありません。有意差(統計的に偶然じゃない差)が
示せれば十分です。
例えば30回試行して24回正解したら聞き分けていると判断します。


まだ挑戦者は現れていません。
世界初のケーブルを聞き分けた人間になりたくありませんか?

音響工学や医学の教科書は大幅に書き換えるだけの価値のある
現代科学を超越した素晴らしい耳の力をぜひ発揮してください。

HP更新しました。
http://music.geocities.jp/piyo_audio/index.html

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 音元さんへ雑誌の企画として提案したらどうでしょうか?
    あなたの自腹なら何とかなりそうな気はしますが。
    前回の行動から、あなたに対しての信用度がかなり下がっているため挑戦者の方は出てこないような気がします。

    道場破りみたいな感じで、オーディオ各雑誌、評論家の方達へ挑戦してみてはどうでしょうか?素人同士でやっていても、いつまでも開催はできないと思うのが正直なところです。

    by愚地流 at2009-04-13 03:31

  2. 前回、被験者を募集した時は事実無根の誹謗中傷を書くかわいそうな
    ユーザーもいましたが、私はそんなことは気にしませんし、賢明な第三者も
    同様でしょう。

    オーディオ雑誌や評論家に挑戦状を送るのはとても面白いですね。
    ケーブルなどのインチキグッズを作っているメーカーでもよいでしょう。

    ただ、彼らは誰よりもそれらのインチキグッズに効果がないことを知っている
    "騙す側"の人間なので挑戦状を受け取る希望は少ないですね。

    実際、海外では(日本でも受け付けている)ケーブルの聞き分けに
    100万ドルの懸賞金がかかっていますが、だれも聞き分けられませんし、
    挑戦状を送られたメーカーとオーディオ評論家は逃げました。
    http://www.gizmodo.jp/2007/10/85_100_1.html

    bypiyo at2009-04-13 21:51

  3. piyoさんへ忠告

    前回の様に、身勝手なルールを振りかざし。
    収拾がつかなくなり、逃げ出したのはあなたなのですから、
    口を慎んだ方が良いですよ。

    >挑戦状を送られたメーカーとオーディオ評論家は逃げました。

    あなたに有名ショップや評論家に挑戦状を送る勇気はないでしょうから、この様なリンクは貼らない方が懸命です。

    ご自分の理論に、自信があるのなら、某有名ショップの有名店員なり、ケーブルに詳しい有名評論家に、即刻 挑戦状を送って下さい。 

    彼らが、あなたの間違いを証明してくれます。

    前回の様に、セコムがどうとか、見苦しい自演等の、嘘は無しにして下さいね。

    byzeiss at2009-04-15 23:54

  4. >>zeissさん
    zeissさんがどのような妄想を膨らましているのか、私には知りようも
    ありませんが、ケーブルの聞き分けは絶対に不可能と信じて、わざわざ
    試験を企画する人間が逃げるわけもありません。

    メーカーや評論家等に挑戦状を送ることも上述のように考えています。
    ただ、彼ら"騙す側"の人間が試験を受けるとはとても思えませんので
    まずは"騙される側"の消費者を主な対象として試験を企画しました。

    メーカーや評論家から申し込みがあるのなら狂喜乱舞して受け付けます。

    ちなみにランディーさんの100万ドルチャレンジは日本の評論家でが
    申し込めば参加できるものですが、100万ドルの賞金がかかっていても
    日本の評論家は誰もチャレンジしません。

    bypiyo at2009-04-16 00:06

  5. piyoさん

    彼らは騙しているのではないですよ。

    あなたが、何も知らないだけです。 

    そしてあなたには、自ら挑戦状を送る勇気がないだけです。

    これまで、客観的な立場で見ていましたが。

    あなたが行おうとしている行為は、毎回、罠を仕掛け、善良な挑戦者を血祭りにあげる事です。

    毎回、不利になるとあなたは逃げ、貝になる。

    byzeiss at2009-04-16 00:22

  6. 日本の評論家が、どうのこうの、人を騙すだの言う前に。

    まず、セコムの領収書をUPして下さい。
    あなたは、他人を非難するまえに、まず自分の潔白を示して下さい。

    byzeiss at2009-04-16 00:25

  7. 今回は、貝にならないで下さいね。 

    あなたは逃げないと公言したのですから。
    即刻、セコムの領収書をUPしてください。

    byzeiss at2009-04-16 00:35

  8. piyoさん

    逆上して、個人のブログを攻撃するのは止めた方が良いですよ。
    あなたには、もっとやるべき事があるでしょう。

    あなたの公式HPの記載内容について信頼性は全くありませんし。
    セコムの領収書の画像をUPできない事には、 あなたは
    虚言で固めた情報でもって さも勝ち誇ったかのように自慢話を空しく繰り返しているだけだと、世論はは思っております。 piyoさん あなたは、見苦しい! あまりに卑怯だ!
    そして高飛車だ。

    個人ではなく、大手ショップや、評論家に挑戦するべきでしょう。
    いまの個人に喧嘩を売るやり方は、失礼だ!!

    あなたには、何よりも先に、まずセコムの件の証明責任がある!!

    byゆうぱっく at2009-04-21 01:24

  9. http://music.geocities.jp/piyo_audio/index.htmlより引用

    >音響工学の世界ではこれらの機材で起こる変化は人間の耳の
    >弁別閾(聞き分けられる限界)よりもはるかに小さく聞き分
    >けられないとされているようです

    piyoさん
    上記を裏付ける「文献名」と、「ページ番号」を【明確】に示して下さい。

    教科書を全部読めなんていい加減な物言いは無しですよ。
    あなたの望むところなのでしょうが、世界初等と言ってここまで、騒ぎを大きくしたのですから、

    せめて
    文献名と、ページ名を「明確」に示して下さい。

    あなたが言うところの責任だと思います。

    このままでは
    世界初 ケーブル否定論者が、無責任にも逃げ出した!!ってことで歴史に残ります。

    byzeiss at2009-04-28 17:20

  10. piyoさんへ

    セコムの領収書は、申請すればコピーを再度出してくれますよ。

    嘘をついたのであれば、潔く公式HPで謝罪しなさい。

    byzeiss at2009-04-28 18:18

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする