アイク
アイク
アナログ停波まであと2年、アナログライフを満喫しております。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新のレス

日記

日記へのレスはありません

製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

お気にいられユーザー

日記

いって参りました、Woooイベント

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年04月28日

先週の土曜日に大手町にて開催のWoooイベントに参加して参りました。
個人的には未だに1997年購入のブラウン管29型を愛用しており、右はじに表示されるアナログの表示をにがにがしく思いながらも、アナログ生活を楽しんでおります。
この後、実機(UT32-XP800(W))の貸し出しも頂けるスペシャルイベントへの参加の機会を頂き、2011年を待たずして、アナログ→デジタルへの移行への決心をしてしまうのかも、と期待大での参加となりました。
(株)日立製作所殿の商品企画の方からの思い入れたっぷりのレビューは大変楽しいものでした。
日立殿の指針もよくわかり、うなることしかり、です。
説明の中で「おっ」と思ったのが、ファンレスということでした。
大丈夫なのか?、と思いましたが、絶対の自信を持っていらっしゃる様子でした。
PCなどでファン音は結構気になるので、ファンがないことが実感できるのか、ということには注視したいと思います。
画質に関しては、BluerayやアクトビラDLでの評価でしたので、さすがの映像でした。
こちらは、実機借用時に、HD画質での動きの速い映像(サッカーなど)および手持ちのSDコレクションでどの程度となるのかなど確認してみたいと思います。
h.264で画素数だけはFullHDをキープした映像も見ましたが、使いどころをまちがえなければ使えるかなといった印象です。
この辺も、実機借用時に試してみたいところです。
今回のイベントで残念だったのは、テレビの音をダイレクトに聞く機会が少なかったことです。
なぜかテレビの下にY社のスピーカが鎮座して、なっているようでした…。
ま、これも借用時の楽しみとしましょう。
そのほかにも、ネットテレビとしての機能、インテリジェントオート高画質、省エネなど楽しみな機能もあります。

あー、早く来ないかなー(予定では5月中です。)。

次回の日記→

←前回の記事

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする