くんち
くんち
最近はオカルチックプラシーボ要素を積極的に取り入れています。 麻薬的な音が好きです。

マイルーム

極貧ネットオーディオ
極貧ネットオーディオ
その他 / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
PCとオーディオに明け暮れているアイドルオタクの老人です。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気にいられユーザー

   

日記

D/Aコンバータの入力オフ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年08月14日

マークレビンソンのD/Aコンバータは使っていない入力端子をオフにできる機能があります。
購入して何年もたつのですが久しぶりにマニュアルを見ていて発見したのでやってみました。
RCAをオーディオ、光をテレビにつないでいたので残りをオフにしてみたところこれがものすごい効果。澄んで見通しがよくなりました。
今までプラシーボ効果程度のことを血眼になってやっていて基本的なことがおろそかになっていたというお粗末です。
翌日一端子ぐらい変わらないと思い光はそのままにしていたのですが重い腰を上げて外してみるとこれが一番大きかった。
テレビなど見ている場合ではありません。
やはりオーディオとビジュアルは何かと相いれないものがあるんですね。画面が音を反射するし。

こちらのサイトの方々にとっては何をいまさらというお耳汚しでした。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする