椀方
椀方
勤務の都合で長らく東京で単身赴任生活をしていましたが、2012年3月に漸く大阪に戻りました。 オーディオは結婚後、家族の次に30年近く大事に使用してきたスピーカーINFINITYのフロアタイプRS-…

マイルーム

大阪のオーディオシステム
大阪のオーディオシステム
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
マンションのリビングにオーディオ機器を設置して音楽を楽しんでいます。 聴くジャンルはクラシック・ジャズを中心に気に入ったものならジャンルを問いません。 結婚以来30年余り、家族の次に大事に育て…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
  • DAコンバーター
    OLASONIC NANO-D1
  • パワーアンプ
    OLASONIC NANO-A1
  • プリメインアンプ
    SOUND DESIGN SD05
  • ハードディスクレコーダー
    SONY NAC-HD1

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

今週のコンサート予定

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年02月07日


今週は祝日もあり今日から3つのコンサートを予定している。

ブログの方もご覧ください。

祝日には東京音楽コンクール優勝者コンサートが上野にある東京文化会館で。
若い演奏家のエネルギーと可能性をこの耳で聴いてこよう。

バレンタインデーは都内赤坂にあるサントリーホールで、伝統ある学生オケの200回記念公演を、大学オケ時代の先輩と聴きに行く。
マーラーのシンフォニーで炸裂するトランペットの輝きで青春を回想するのもよい。

さて、本日の演奏会場であるすみだトリフォニーホールは久しぶりだ。
都内にある大学オケのOBで組織されたアマチュアオケの演奏会である。
べートーベンとRシュトラウスはどうだろうか・・・・

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. クロ大好きさん、こんばんは。
    今年5回目のコンサート(クラシックだと4回目)に行ってきました。

    >小生は先日映画を観に行って人混みが苦手だというのを再認識・・・

    アバターは3D映画で暗闇ですし、クラシックコンサートでは目が回ることもないですよ~(^^ゞ

    by椀方 at2010-02-07 22:49

  2. ログハウスさん、こんばんは。

    今日のコンサートで独奏したVcの中本健二氏も日本音楽コンクールで3位の経歴を持つ若手演奏家でした。

    アマチュアオケなので、呼べるエキストラのプロ演奏家も若手中心ですが、それがかえってエネルギー一杯の演奏を聴かせてくれて、聴いている聴衆も元気を貰って会場を後にできますね。

    音楽を聴いて体が熱くなる気分は最高です(^^♪

    by椀方 at2010-02-07 23:06

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする