椀方
椀方
勤務の都合で長らく東京で単身赴任生活をしていましたが、2012年3月に漸く大阪に戻りました。 オーディオは結婚後、家族の次に30年近く大事に使用してきたスピーカーINFINITYのフロアタイプRS-…

マイルーム

大阪のオーディオシステム
大阪のオーディオシステム
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
マンションのリビングにオーディオ機器を設置して音楽を楽しんでいます。 聴くジャンルはクラシック・ジャズを中心に気に入ったものならジャンルを問いません。 結婚以来30年余り、家族の次に大事に育て…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
  • DAコンバーター
    OLASONIC NANO-D1
  • パワーアンプ
    OLASONIC NANO-A1
  • プリメインアンプ
    SOUND DESIGN SD05
  • ハードディスクレコーダー
    SONY NAC-HD1

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

出水電器5月度試聴会

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年05月30日

昨日は、恒例となっている出水電器西蒲田試聴室のイベントに参加してきた。
ブログの方もご覧ください。

今回は特に大きなイベントもなく常連5名というこじんまりとした会だったが、その分持ち寄ったCDを思う存分の音量で鳴らして日頃の鬱憤?を晴らしたり、自身の音の再確認を行ったりと楽しめる会だった。

集まった5名は聴くジャンルは様々だが、全員が専用電源工事を施工した方ばかりで、共通の話題には事欠かない。
普段は、「オーディオが趣味で専用電源引いてます」とか「ケーブルの材質や部屋の共振がどうのこうの」などというと変わり者に思われるのだが、趣味を同じくする方たちとなら思う存分話ができる。

これはどの趣味でも同じことなんだろうが、だからこそこのようなイベントに人は集まってくるのだろう。

今回のイベントで何が変わっていたかというと、インターコネクト、SPケーブルが全て前回のイベントで大きな反響を呼んだ新興メーカーアスカ工業のものになっていたこと。
一聴して感じるのは「透明感」、歪を感じさせないピュアな音といったところ。

持ち込んだCD-Rの読み取り不調が残念だったが、他の参加者が持ち込まれていたCDの再生には特に問題がなかったのでメディアメーカーの材質の問題も多分にあったのだろう。

試聴会終了後は恒例となっている懇親会で、夜遅くまで思う存分オーディオ談義に花を咲かせ、またの再会を約束してお開きになった。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 同じ趣味の人が集まると
    盛り上がりますね。

    興味のない方にとっては
    変人の集まりでしょう。
    (変人だとよく言われます)

    アスカ工業のケーブルなど
    自宅試聴が出来たら
    いいですね。

    byモモンガ at2010-05-30 11:30

  2. モモンガさん、コメントありがとうございます。
    本当に、同じ趣味の人が集まると楽しいですね。
    今回は、専用電源工事がキーワードでした(笑)

    モモンガさんのケーブル探究の旅に、アスカのケーブル意外と合うかもしれませんね。

    by椀方 at2010-05-30 11:52

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする