椀方
椀方
勤務の都合で長らく東京で単身赴任生活をしていましたが、2012年3月に漸く大阪に戻りました。 オーディオは結婚後、家族の次に30年近く大事に使用してきたスピーカーINFINITYのフロアタイプRS-…

マイルーム

大阪のオーディオシステム
大阪のオーディオシステム
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
マンションのリビングにオーディオ機器を設置して音楽を楽しんでいます。 聴くジャンルはクラシック・ジャズを中心に気に入ったものならジャンルを問いません。 結婚以来30年余り、家族の次に大事に育て…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
  • DAコンバーター
    OLASONIC NANO-D1
  • パワーアンプ
    OLASONIC NANO-A1
  • プリメインアンプ
    SOUND DESIGN SD05
  • ハードディスクレコーダー
    SONY NAC-HD1

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

今日のリサイタルに思う

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年04月07日


郷古簾さんのVn、加藤洋之のピアノによるベートーベンVnソナタチクルスも今日が最終日。
思えば若手ヴァイオリニスト郷古さんの成長を同時代に体験する旅だったと思います。

イケメンのVn弾きには追っかけが居て当然かもしれませんが、クロイツェルソナタの楽章間でのブラヴォーコールだけは失笑もので、本人も加藤さん顔を見合わせていました。

今日のリサイタルを聴いて改めて感じたのはピアノ伴奏の加藤さんの素晴らしさ。
コンサートピアニストばりの素晴らしい演奏と、ヴァイオリニストをグイグイ牽引する素晴らしいテクニック。

音楽的にはまだまだ発展途上の郷古さんを牽引して、確固たるベートーヴェンの世界を描いてみせた。

アルコールピースのシューベルト幻想曲も素晴らしいものだったが。

しかし、このPAC小ホールの音響は素晴らしい!!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 椀方さん、こんにちは。

    良い演奏を良いホールで、楽しまれた様子が目に浮かぶようです。
    こういう時は地方都市の悲哀を感じます(苦笑)
    大ホールの次は小ホールを目標にして回りたいです。
    チケット代も少々お安く済みますし(笑)

    郷古さん、加藤さんの演奏は東京文化会館での模様がBSで放送されるようですから、録画して私も楽しもうと思います。


    6月には、ついにPAC大ホールを体験してきます。
    もちろん、演奏を楽しむことが主目的ではあるのですが、どのような音をホールが作ってくれるのかも楽しみの一つですね。

    byfuku at2019-04-11 11:12

  2. fukuさん、コメントありがとうございます。

    この小ホールで良いところは、演奏者と聴衆の距離が近いところです。
    今日も先行会員予約で小ホールのリサイタルを2つも取ってしまいました。
    明後日にはPACオケの来シーズン年間予約の日なので、朝からPCの前に貼り付きですね。

    6月にPACホール来られるとのことですが、小生は1日のゲバントハウス、22日のPACオケ定演には行く予定です。
    同じなら会場でお会いできるかもしれませんね。

    by椀方 at2019-04-11 12:39

  3. 椀方さん、再びですがこんばんは。

    6/1に行きます。
    そうですね、お会いできるかもしれませんね。
    それも楽しみにしておきたいです。


    楽しい一日になりそうな予感が(笑)

    byfuku at2019-04-11 23:51

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする