椀方
椀方
勤務の都合で長らく東京で単身赴任生活をしていましたが、2012年3月に漸く大阪に戻りました。 オーディオは結婚後、家族の次に30年近く大事に使用してきたスピーカーINFINITYのフロアタイプRS-…

マイルーム

大阪のオーディオシステム
大阪のオーディオシステム
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
マンションのリビングにオーディオ機器を設置して音楽を楽しんでいます。 聴くジャンルはクラシック・ジャズを中心に気に入ったものならジャンルを問いません。 結婚以来30年余り、家族の次に大事に育て…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
  • DAコンバーター
    OLASONIC NANO-D1
  • パワーアンプ
    OLASONIC NANO-A1
  • プリメインアンプ
    SOUND DESIGN SD05
  • ハードディスクレコーダー
    SONY NAC-HD1

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

FMエアチェックアーカイブを聴きながら

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年06月15日

コミュのみなさん、こんにちは。
梅雨の時期はジメジメと湿気も多くて、人間にとっては嫌な季節ですが、植物にとっては強い日差しとタップリの水分を得てグングン成長する大事な季節ですから。
皆さんは如何お過ごしでしょうか。

さて小生はというと、相変わらずDDコンバータHiFace Two Proをお借りしてDSD音源用のWEISS INT204とPCM音源用のHiFace Two Proとを、音源によって使いわけながら音楽を聴いています。

最近の放送音源はとても音質が良いので、HAP-Z1ESに取り込んだエアチェック音源を聴くと、放送局収録らしく収録後の編集も最後の拍手をフェイドアウトする程度でと、臨場感が素晴らしいですね。

今日は樫本大進さんが参加した音楽祭のピアノ四重奏曲を聴いています。

曲がりなりにもCD音源の44.1/16にFM音源の48/24からハイレゾ音源の96/24、DSD64、DSD128迄のデジタル音源を全てデジタル伝送するラインを完成させてみて改めて感じるのは、HAP-Z1ESがこれらの音源を一括りにして分け隔てなく扱える、操作性の良さです。

様々な音楽を聴くのに音源によって機器を使い分けたりすることはオーディオを楽しむことにはなるのでしようが、ただ音楽を楽しむ観点からは余計な操作と言えると思います。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする