椀方
椀方
勤務の都合で長らく東京で単身赴任生活をしていましたが、2012年3月に漸く大阪に戻りました。 オーディオは結婚後、家族の次に30年近く大事に使用してきたスピーカーINFINITYのフロアタイプRS-…

マイルーム

大阪のオーディオシステム
大阪のオーディオシステム
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
マンションのリビングにオーディオ機器を設置して音楽を楽しんでいます。 聴くジャンルはクラシック・ジャズを中心に気に入ったものならジャンルを問いません。 結婚以来30年余り、家族の次に大事に育て…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
  • DAコンバーター
    OLASONIC NANO-D1
  • パワーアンプ
    OLASONIC NANO-A1
  • プリメインアンプ
    SOUND DESIGN SD05
  • ハードディスクレコーダー
    SONY NAC-HD1

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新のレス

お気に入り製品

日記

不要不急の外出自粛につき

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年04月18日

コミュの皆さん、こんにちは。
緊急事態宣言が出てから、生活スタイルが一変した方も多いかと思いますが、小生も今まで毎週のように東阪を日帰り出張していた生活から、週の半分以上が在宅勤務にと一変してしまい、慣れないスタイルにストレスも溜まり気味です。

しかしながら、小生などはそのようなレベルのストレスを感じるだけで済んでますが、このコミュに参加されている方々の中には、新型コロナウイルス感染対策の最前線で奮闘され、それこそ戦場で命の危険を感じるストレスを抱えられている方もいらっしゃるでしょう。
そのような方々のご努力に対し、心より感謝申し上げます。

こんな生活スタイルの変化が数ヶ月で終わるなんて幻想は持っていませんので、休日は自宅に独りこもって楽しむ、というオーディオや音楽鑑賞という趣味が有って良かったと感謝しています。

感染への恐怖感とか先々の生活への不安とかを考えれば際限も無いことですし、これは自分自身にだけ降りかかっている厄災ではないので、いつなんどき何が起きるのかを前もって知ることは出来ないのと達観することにし、これからの人生一日一日を大切に過ごそうと思っています。

今は、先日エアチェックした川村尚子さんのリサイタルを聴いています。
心なしか、「コロナになんか負けない!」というベートーベンからのメッセージが聞こえるようです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 椀方さん、こんにちは。

    こんな時だからこそオーディオですね。

    普段苦労しながら築き上げたものの真価が試される。

    下火になったオーディオ業界が再度盛り上げられるチャンスなのかもしれない。

    原発事故の半減期よりは絶対短いんだから音楽を聴くときだけは現実を忘れて楽しみましょう。

    byVOTTA7 at2020-04-18 15:18

  2. VOTTA7さん、コメントありがとうございます。

    沢山の人が集まる場所を避けてなるべく自宅から出ないとなると、巣ごもり消費が盛り上がる、と経済新聞に書かれていて関連企業の株価も堅調のようですが、個人消費も先々長期化する不安から手元資金を減らさない、という守りの姿勢になっているので、高額な機器が売れる事は期待出来ないでしょう。

    といったアナリスト的分析で悲観しても仕方のないことですが、今回のコロナウイルス感染問題は、感染源が透明人間(古い?)のように周囲に居ても気が付かないのが厄介ですね。

    したしい友人だから大丈夫とはいかないのが辛いところです。

    by椀方 at2020-04-18 19:21

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする