Taka-sanZ
Taka-sanZ
70年代-80年代にかけてのオーディオブーム。そのころ私はまだ子供。父がオーディオにはまるのを横で見ていました。 その影響を受けてか、中学校に上がるくらいから細々とオーディオ趣味を続けています。…

マイルーム

愛しの機器たち
愛しの機器たち
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / その他 / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
写真などでお見せするほどのことはない(むしろ、恥ずかしくてお見せできない)のですが、現在の所有機器の中で、PhileWebのDBに登録されていないものを順次書いていきたいと思います。 2010/…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入り製品

日記

Perfumeのライブに行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年03月17日

こんばんは。Taka-sanZです。

というわけで、昨年の秋以来のPerfumeのライブに行って参りました。

今回は公式ファンクラブ会員限定のライブなのですが、東京ではZepp Tokyo(2500人超入ります)で3回、今日はダブルヘッダーというすさまじいことになってます。

さすがに今回は無理じゃないかと思いつつ、東京公演と仙台公演の抽選に応募したのですが、何とか今日の東京公演・昼の部に当選できました。

と言う訳で、例によって会社を休み(苦笑)、ゆりかもめで青海駅へ。
青海駅の駅を出た直後に長い列を発見。明らかにPTA(<-Perfumeの公式ファンクラブ)メンバーと思われる人々だったので、訳も分からず列に並ぶことに。

で、待つこと30分。ようやっとZepp Tokyoの前にたどり着き、とりあえずグッズ販売に突撃…あれ?人並んでない…。
理由は、ほとんどすべての商品が売り切れているためでした。よく見ると、当日朝からグッズの先行販売をしていたらしく…とりあえず、夜の部前の販売を見てみることにし、三点セットを準備し入場を待ちます。

三点セットとは、a:写真入りの身分証明書 b:公式ファンクラブ会員証 c:チケットのこと。今回のライブは、ファンクラブ会員限定ということもあり、チケットの転売防止のために、この三点セットをすべて提示しないと入場させてもらえないのです。

入場時のチェック…って、顔もチェックされる?三点セットの氏名の一致もチェックされるの?さすがにきっちりやる…。まあ、全部持ってきているので問題はなかったのですが。持っていない人は色々大変だったようです。

そして、入場。今回はオールスタンディングですので、座席はありません。最前列は既に大変な事になっていますが、私はのんびり後ろから見ることにします。

というわけで、約2時間に渡る、以前にもまして特濃のライブを堪能した訳です。

今回のライブは、普段にもましてMCが長い、まさに公式ファンクラブメンバーのためのライブ…というよりお祭りでした。
まずは、やはりライブハウスということもあり、圧倒的にPerfumeと観客の距離が近い。
天の声(振付師の先生による)が降ってくるわ、抽選会で当選者が2回連続で現れないわ、罰ゲームのはずなのに結局3人ともヘリウムガス吸ってるわ、もういつも以上のユルさ。
そして、いつも以上に観客をいじる3人。いつものことといわんばかりに喜んでいじられる観客。

いつもいる、男子でも女子でもない人。まだ彼氏はできないらしい。
あと、今回も大量にでたコスプレイヤー。Perfume出演のCMが始まっているので、彼女達がCMで着ている衣装を実際に着ている人多数。
例によって、survival dAnceとultra soulの声出しは曲入り。毎度のことながら音響さんGJ。

アンコール前に、「以前は、結成何周年というのを祝うことができなかったし、祝ってくれる人もいなかった。今回、こうして結成10周年を祝うことができて、とてもうれしい」という内容のMCがあったのが、非常に印象に残りました。

いや、今回も素晴らしかった。昔の曲も、4月リリース予定の新曲も聴けたし。

ただ、ちょっと苦言を呈させていただくと…今回のイベンターさんの仕切りはいまいちだったかも。終演後の観客の整理が全くできていなかった。
あと、グッズの在庫少なすぎ。終演後に再度列に並んだのですが、結局ほとんど買えずじまいでした。

新譜も出るし、Perfumeには今年も頑張って欲しいものです。

と言う訳で、グダグダ感の強いライブレポートでした。
次回以降、普通のAudio話に戻る予定ですが…まだしばらく音出しできそうにない…。


P.T.A. presents Perfume 結成10周年!!!! 『パッと楽しく遊ぼうの会』ライブハウストゥワ― 2010年3月16日 昼の部(15:00-) @Zepp Tokyo セットリスト

M00:オープニング(結成以降10年間の活動内容を映像に)

M01:The best thing
M02:I still love U
M03:Dream Fighter

==MC==

M04:ナチュラルに恋して(新曲)
M05:メドレー
  イミテーションワールド -> NIGHT FLIGHT -> エレクトロ・ワールド -> コンピュータードライビング -> ジェニーはご機嫌ななめ

==MC==

M06:チョコレイト・ディスコ
M07:Puppy love

アンコール

E01:おいしいレシピ
E02:wonder2

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ZEEP TOKYOおつかれさまです。
    僕は横浜組でした。
    今回のトゥワーはライブ部分もありましたが、やはりあのgdgdを楽しむ会ですよね(笑
    新譜には、いろいろな狙いを感じますが、2010年も楽しませてくれそうです。

    bytocky at2010-03-17 08:03

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする