Taka-sanZ
Taka-sanZ
70年代-80年代にかけてのオーディオブーム。そのころ私はまだ子供。父がオーディオにはまるのを横で見ていました。 その影響を受けてか、中学校に上がるくらいから細々とオーディオ趣味を続けています。…

マイルーム

愛しの機器たち
愛しの機器たち
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / その他 / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
写真などでお見せするほどのことはない(むしろ、恥ずかしくてお見せできない)のですが、現在の所有機器の中で、PhileWebのDBに登録されていないものを順次書いていきたいと思います。 2010/…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入り製品

日記

Perfumeのライブに行ってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年11月04日

ご無沙汰しております。Taka-sanZです。

半年以上、異常な状況だった仕事の方も幾分落ち着いて来ましたので、少しずつこちらのほうも再起動していければと思っています。

さて、そんな中でもPerfumeのライブに行ってきました。本ブログで3回目のライブレポートです。
コミュニティの趣旨には全く合っていませんが、しばしおつきあい頂ければと。

今年、結成10周年+メジャーデビュー5周年を迎えたPerfumeが、今回のライブ会場として選んだのは東京ドーム。さすがに情報を聴いたときには耳を疑いました。さすがにドームはキツイだろうと。席が埋まらないだろうと。
とはいうものの、今回もチケット争奪戦は厳しくなる(というかあきらめ半分)と思っていましたが、あっさりファンクラブ先行でチケット確保完了。やはり席の埋まりが厳しいのかと思っていました。

で、ライブ当日。今日は祝日ですので、仕事を休む必要もなく、開場30分前に会場到着。

…なんですか、この行列は。

これもまたいつもの事ですが、物販待ちの行列に大苦戦。しかも並んでいる最中に次々とグッズが売り切れていく…。結局欲しいモノが買えずに、携帯サイトから注文することに。ヤレヤレだ。

すでに若干ぐんにょりしていましたが、めげずに入場。
とりあえず座席を確認…え、えぇぇぇっ!!

この席は…素晴らしい。素晴らしすぎる。

正にセンターステージほぼ正面の目の前、しかも右側の花道にはもう手が届きそう。具体的に言うと、花道との距離5m位。ありがとうPTA(公式ファンクラブ)。また頑張ってお布施するよ。

で、早めの夕食を取って待つことしばし。

昨年秋のツアーと比較しても、さらに客層のバリエーションが増えています。
そして、恐ろしい勢いで客席が埋まっていきます。

結局開演直前にはほぼ満員。その数約5万人。
(比較的早い時期に、全席SoldOutだったらしい)

…そして、開演。
アンコール含めて終演まで3時間。まさに夢のような時間を堪能致しました。

だって、近すぎるんです。あーちゃんと目が合うんですよ。かしゆかのおみ足がすぐそこ(すごく引き締まってました)ですよ。のっちが横を駆け抜けていくんです。
私、ドームでのライブ鑑賞は3回目なんですが、オーロラビジョンをほとんど見る必要がないのはさすがに初めてでした。それぐらい近かった。

セットリストは、いわゆるシングル曲フルラインナップ状態。
通好みのアルバム曲が少なかったのは一見さんが多そうな客席に配慮した結果でしょう。濃いめのファンには不満が残ったかもしれないですね。
私も濃いめのファンですが、あーちゃんと目が合ったので大満足です。

Perfumeのパフォーマンスは相変わらず素晴らしかった。
バキバキに決まるダンスと、ユルさにさらに磨きのかかったMC。
東京ドームでのMCで、「家に鳩が巣を作って困る」なんてネタで延々話し続けるのは、Perfume(というかあーちゃん)ぐらいのものでしょう。
何より、約5万人の観客とわずか3人で対峙しているにもかかわらず、その観客を自分たちの世界に引きずり込んでいくそのパワーに惚れ惚れしました。本当に成長してますこの3人。

いやあ、とにかく楽しかった。
これから、この3人はどこまで行くのか楽しみです。

なお、今回のライブの模様はwowowで放映されるようですが、残念ながら1時間ほど放送時間が足りません。ここはBDで販売されることを期待したいと思います。

えっと、次回こそオーディオネタを。仕込みが足りませんが。

Perfume LIVE @ TOKYO DOME 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」2010年11月3日(木) セットリスト

M1:シークレットシークレット
M2:不自然なガール
M3:GAME
M4:ワンルーム・ディスコ
<MC>
M5:ナチュラルに恋して
M6:love the world
M7:I still love U
M8:575
<着替え>
M9:Perfumeの掟2010(ダンス)
M10:VOICE
M11:コンピューターシティ
M12:エレクトロ・ワールド
<MC>
M13:パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M14:Dream Fighter
<PTAタイム(The best thing(Short Ver.)/セラミックガール(Short Ver.)/Lovefool(CM Ver.)>
M15:ジェニーはご機嫌斜め
M16:コンピュータードライビング(Short Ver.)
M17:Perfume
M18:チョコレイト・ディスコ
M19:Puppy love
M20:wonder2
<MC>
E01:ねぇ
E02:ポリリズム

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 初めましてTVTです。

    ドームでは「edge」はありませんでしたか。
    ⊿-mixを超えられないのかな

    byTVT at2010-11-04 02:25

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする