NEKOMARU
NEKOMARU
使用蓄音機 HMV130(英国グラモフォン社製) HMVの卓上モデル。上級機種と同じ2丁スプリングモーターです 。上級機と同じNO.5Aサウンドボックスを備え、生々しい音楽を楽しめます。 ビクト…

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り製品

日記

Trumstand for iPhone

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年03月07日

昨年12月、
こんな商品が登場しました。

Trumstand for iPhoneです。

Trumstand - buy at Firebox.com→こちらから

「iPhone用の無電源式ハイエンドDockスピーカー」で「無電源式ハイエンドDockスピーカー」であるとのこと。

何より気になるのが、「本物の金管楽器の管体と同じ真鍮を使用したホーン」を使った音色であります。
従来のこの手の商品は、形はラッパでも実際にはアンプで増幅してスピーカーから音を出すものでしたが、 「Trumstand」は台座が蓄音機のサウンドボックスの役割を果たしていて、ホーンで音を拡大するという蓄音機と同じ発想で作られたもののようです。

「バランスの良い再生音を実現するため、ホルンの長さはなるべく長く設計され、これにより、低音を出すことにも可能にしました。」とのことですから、蓄音機そのものですねぇ。コレは。

何はともあれ、「欲しい!!」と思わせる商品であります。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. NEKOMARUさん、はじまして。

    非常に興味をそそるデザインです。「購入」と思いましたが、値段を見て躊躇いました。B&Wのゼップリン並ですね。真鍮ですから妥当な価格なのでしょうか、いや安いのでしょうか(笑)。モノラル音源などはとっても良い雰囲気が出そうですね。

    実物を愛でつつ、実際音を聴いてみたいです!

    byマーサ君 at2012-03-08 19:00

  2. マーサ君さん
    レスありがとうございます。

    スピーカーとしては高いですが、インテリアやオブジェとしてはアリなのかなとも思います。
    蓄音機と同じ音の出方をするというのが、気になりますし。

    渋谷ロフトなどに展示されているようですから、機会があったら視聴してみたいですねぇ。

    byNEKOMARU at2012-03-09 20:21

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする