カイくん
カイくん
KEFとタンノイを経てディナウディオをずっと使うつもりです。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入り製品

日記

祝30周年

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年10月08日

CDプレーヤー登場30周年というのに、記念モデルなどどこにもなく、30年目ということは一部でささやかれるのみ、パッケージメディア・回転系ディスクの終焉はももうすぐとあちこで言われている寂しい状況のこの頃です。
でも、私は、現金や金塊を現物で家の床下にしまっておきたい性格なので、死ぬまでCDを手放すことはないと思います。
さて、アキュフェーズから、DP-550、C-2420、E-260が発表間近とのこと、何とか手の届く価格の製品で期待がふくらみますね。


次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 私も囁いていますが(笑) 回転系が寂しい現実はありますね(悲)

     おはようございます (^_^.)  秋晴れの日!   アコスの住人と申します。   よろしくお願いいたします (^^♪

     自称 グルグル派!?  DS系と言われる分野には どうも馴染めなくて・・・ ジジィなのでしょうかネ?   なんか・・・ 面倒です。  下準備が・・・ ((+_+))   まぁ- 出来たら出来たで・・ 味気の無い再生スタイルが私には馴染まないのでしょう (-.-)  

     LPも たま~~には聴きますが その面倒臭さとは違う・・


     私も現在 CDオンリーです。 (SACDが聞けるプレーヤーは持っていますが・・)  メインはCDです。  もう10年使っていますから、後継はず---っと考えていますが、コレッ!!と言うモノが現れません。  と、言うか・・ 資金がない!と、壊れないから。  もちろん アイツに大きな不満がないのが一番の要因カモしれませんンね。  


     目下の目標はスピーカー!!  10年が私の中での「交換サイクル」でしたから・・・  ただ 軍資金不足です!  CDPの寿命が先か 軍資金の調達が早いか 微妙な昨今です。


     ps. 消費税upは 予想外の出来事ダス!! (ー_ー)!!

    byアコスの住人 at2012-10-08 08:13

  2. カイくんさん、はじめまして。  “カイ”と申します。

    似た名前のメンバーとして、お見知りおきいただけましたら幸いです(笑)

    >CDプレーヤー登場30周年というのに、記念モデルなどどこにもなく、30年目ということは一部でささやかれるのみ、パッケージメディア・回転系ディスクの終焉はももうすぐとあちこで言われている寂しい状況のこの頃です。

    現在、当方は新しいCD/SACDプレーヤーの導入を目論んでいるのですが、本当に寂しいかぎりです。
    PCオーディオをやっている身と致しましては、音楽を愉しむための手段としてのDS系を否定する気は全くないのですが、個人的には、かの“グルグルの儀式”も大切にしていきたいと思っている次第でございます。

    お気に入りユーザーに登録させていただきました。
    今後とも宜しくお願い致します。

    byカイ at2012-10-08 10:38

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする