カイくん
カイくん
KEFとタンノイを経てディナウディオをずっと使うつもりです。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り製品

日記

いい音のCDですよ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年09月19日

「ガールズ&パンツァー劇場版オリジナルサウンドトラック」

アニメ好きの息子から教えてもらいました。このアニメの内容については全く知らず、「戦車道」って何?という私ですが、このCDの音と曲はいい。マッサージチェアのような心地よさ、飽きさせないバリエーション、久々にいい音に巡り合えました。

ジョージ・セルのSACD「ベートーヴェン交響曲全集」を買おうか迷っていましたが、とりあえず、このアニメCDを買うことにしました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. いい音でしたか? 困ったな~~ (*_*;

     CDまでは抑えていませんでした。  サントラって時々良いソフトに出会えるんですよね。  試聴用の定番(盤)にしてるヤバイCD案外持っています(笑)


     因みに、私も「ガルパン」やら「戦車道」やら 何が何だか分からないうちに、騙されてもイイヤ!と言う事でBDソフト買いました。  この作品、マニア間ではカナリ話題みたいで、映画館では「重低音・爆音」で盛り上がっている様です。 もう公開は終わったかな?  BDでも良い感じで再生が出来ました(笑)   しかし内容は複雑。 登場人物、皆同じに見えるし(笑)物語りの背景も、「戦車道」も意味不明!   まぁー 良い音が入っているので視聴は楽しいのですが、3~4回見てやっと内容が理解出来てきました。 


     対抗馬が「ベートーヴェン交響曲全集」とは格調高いですね。 私にベートーヴェンは似合いませんので(笑)カイくんお薦めの「ガルパン」買ってみますかね (^^)/ 


     一応確認なのですが・・・ 買われたCDは2枚組の38曲の盤で良いですか?  DISC1の一曲目は 「劇場版・戦車道行進曲!パンツァーフォー!」で合っていますかね? 


     アコス…。

    byアコスの住人 at2016-09-19 20:46

  2. アコスの住人さん、早速のレスをありがとうございます。
    似たのがたくさん出ていますが、その2枚組で間違いありません。特に、DISK1はセリフとか歌がなくていいいですよ。私のスピーカーがぐっと良くなったように生き生きと鳴ってくれました。
    角田健一ビックバンドの青盤・赤盤にも匹敵する音質だと、個人的には思います。息子が言うには、アニメのハイレゾ音源の高音質ソフトとしてよく使われているとのことです。
    それにしても、ガルパンのBDソフトまで見られているとは、さすがですね。

    byカイくん at2016-09-19 23:16

  3. カイくん

    ありがとうございます。 実は昨日、ポチッ!済みで(笑) 違っていたらどうしよう(@_@)と、不安でした。 私の事ですから新品は買えず(*_*) 中古も良いものとは出会えず、ヤフオクに出ていた物をゲットです。

    映画についてはお子さま用と言うより、「オタク用?」みたいな絵柄ですね。 内容は良く出来ていると思います。 戦車がもう一つの主役でして、戦車マニアも喜ぶ様な内容の様です。 (戦車には詳しくありませんが、私の日記に対して、多くの方からそう言う話が飛び込んできました) 内容はTV版に付随してる様ですが劇場版だけでも楽しめます。 TV版を見ておくと背景まで分かるんじゃないですかね?

    息子さんがソフトを持っていたら視聴されてみたら如何でしょうか? TV版との違いは低域にあります。 劇場が低音再生に力を入れたように、オーディオ装置によっては、それも楽しめます。 開始30秒(タブンこのくらい)で一発目が来ますからヴォリュームにはご注意を(笑)

    音だけではなく、感動もあります(泣)

    byアコスの住人 at2016-09-20 07:20

  4. こんばんは。

    アコスの住人さんをそそのかした一人です。

    劇場版サントラCDは今年一番聴いているCDとなっています。
    オケ慣れしている方が多そうなこちらではどのような評価になるのか怖くて特に触れなかったのですが、この場で私からも推しておきます。(^^;

    アコスさんの感想もお待ちしております。(笑)

    byこたちゃん at2016-09-20 21:07

  5. こたちゃん

     ありがとうございます。 期待大!ですね (^^)/

    まぁ- 過大な期待はショックも大きいカモ?(笑)

     数日中には届くと思います。 通常の棚に収まるか? 定番視聴のスタンドに立つか!!   ワクワクですね。

     アコス…。

    byアコスの住人 at2016-09-21 20:23

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする