くの
くの

マイルーム

父の遺品 復活再生 奮闘記
父の遺品 復活再生 奮闘記
専用室 / オーディオルーム / ~14畳 / 防音あり
父は昔からオーディオマニア、家には超でかいスピーカーがある・・・ そんな家庭環境で育った私は、父の亡き後、父の残したオーディオの修理し、道楽父の道楽で一番ステキな道楽を、まぁ、出来る限りお付き合…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

グルダ フェアー「メッセージ・フロム・グルダ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年05月28日

グルダ フェアー「メッセージ・フロム・グルダ」

3月の日記以来、せっせとヤフオクに出品しています。
亡き父のクラシックのレコードはレーベルのA→Z順に並びなおして、Aから順次出品、
100枚を越え、Londonの山を越え、Mの番がやってまいりました。 * ( ´∀`)b♪

MはMPSのM♪
家にあるMPSレーベルのアルバムは は全てグルダのアルバムです。

「グルダフェアー」”メッセージ・フロム・グルダ”シリーズ全巻揃っています。

全巻揃えるとか大好き人間だったので、大人買いしちゃったんでしょうね(*≧m≦*)プププw
北欧の抒情シリーズというのも全巻揃えてたし(一枚売れちゃったけど)
BOXものも沢山あります。(^-^;

しかも、聴いたんかいこれ!と言いたくなるような綺麗な盤です。

ところでグルダシリーズの中で一枚だけ悩ましいレコードがあるんです。
白地に丸い抽象的な模様の目立つ絵柄のジャケットなのですが、白い部分に横線みたいな模様ふわっと薄く入ってます。これが、シミとそっくりの色。
今まで100枚以上父のレコードを見てきたけど、横長のシミなんて見たことが無いし、何かくっ付いてる感じもないし・・・

ジャケットのコンディションから考えると、シミとしては不自然なんですよねぇぇぇ。
アートとして考えても、不自然な柄なんですよねぇぇぇ 

これ↓写真では解りにくいですが、右下側辺りにムラムラ~とあるんです


一枚しかないので、比較するものもないしねぇ~
他の方が出品している写真見てもそこまで解らないし・・・
余りにも悩ましいので、悩ましい気持ちのまま正直に長文のコンディションとなってしましました。

他のは如何にも事務的な文章なのにこれだけ変!
なんか・・・自分が笑えます(´∀`*)

もし同じLPをお持ちの方がいらっしゃったら教えてほしいです^^
これ↓
https://goo.gl/GL1mCQ



■グルダフェアー 全種








次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. グルダファンのパグ太郎です

    アナログやていないのに丸い図柄のドビュッシーの録音につられて出て参りました。白い部分のシミというのは手持ちのCDには無いのですが、この録音はこの曲の最高の演奏の一つだと思っています。

    アナログやっていたら、シミの有無など関係なしに手を上げていたかもです! 変なコメントで失礼しました。

    byパグ太郎 at2018-05-29 00:15

  2. パグ太郎さん はじめまして

    グルダファン発見でーす(∩´∀`)∩ワーイ

    手持ちのCDにはそんな柄は無いですかー

    むむむぅ~

    実は今日、次回出品予定のレコードを洗浄中、似たようなシミがあるLPを発見しました。
    パグ太郎さんのお話の後だったので、やはりアレはシミなのでは・・・と思ってたりしています。

    もし、落札された方が実物見て、これはシミやーんってガックリさせるぐらいなら、最初からシミですとお伝えしておいた方が、ややこしくなくて良いですよね。

    もしシミだったらゴメンチャイと後程書き換えようと思います。

    レスありがとうございました。

    byくの at2018-05-30 22:05

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする