ゆたんぽ
ゆたんぽ
はじめまして、ゆたんぽです。 よろしくお願いします。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り製品

日記

シネスコスクリーンだけど、ビスタ映像も。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年05月31日

シネスコ・カーブドスクリーンを導入したゆたんぽシアターは、シネスコ映像はもちろんですが、ビスタ映像も良く見ます。


シネスコスクリーンの両端にビスタ映像用ハイミロンボードを取り付けます。
これでビスタ映像でも、黒枠で締まった映像が見れます。
※フレームが強固のため、ハイミロンボードを掛けることができるのは、フレームスクリーンの強みです。


僕のビスタ映像でのリファレンスディスクは、ナイトメア・ビフォア・クリスマス
LD時代から高画質で有名で、ソフトを持っている人も多いと思います。


本日、ナイトメア・ビフォア・クリスマスに登場する主人公ジャックの人形を購入しました。
http://revoltech.in/
今夜は久々にナイトメア・ビフォア・クリスマス視聴します。


こちらも、blu-rayで良く売れたガンダムUC(ビスタ映像)
映像が素晴らしかったのでその後、完成品を購入。


サブウーハーの振動に耐えれるか不明ですが、こんな感じで飾っています。



また、当方の導入したエリートスクリーン社製シネスコ・カーブドスクリーンの日本での正式販売価格が決まりました。
http://www.elitescreens.jp/Category.26.aspx

サイズは85~138インチシネスコですが、、上記サイトに無い大型サイズ(158 & 166インチ)については別途注文で問合せだそうです。
http://www.elitescreens.com/index.php?option=com_content&id=486&lang=ja

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ゆたんぽさん、こんばんわ。

    ユニコーンガンダム、格好良いですね。
    1話でのクシュトリアが結構お気に入りだったりします。

    エリートスクリーン社製シネスコカーブドスクリーンの値段は
    驚異的な価格ですね。
    これなら、アナモフィックレンズに予算をつぎ込んでもという人が増えるかもしれませんね。

    そういえば、DVDO DUOとISCOⅡレンズとの組合せはどんな感じですか?

    byガッツ at2010-05-31 20:50

  2. ガッツさん、こんばんは

    エリートスクリーン社製シネスコカーブドスクリーンの値段は
    驚異的な価格ですね。
    これなら、アナモフィックレンズに予算をつぎ込んでもという人が増えるかもしれませんね。

    確かに、他のメーカーに比べるとカーブド・シネスコは驚異的な価格です。
    シネスコ・カーブドに限らず、フレームスクリーンと巻き上げ式スクリーンではスクリーンの印象はぜんぜん違いますね。
    壁にポスター貼るのと、良いフレームに入れて飾るのでは、ポスターの印象もかなり変わる。そんな心境です。
    設置面で難しい人が多いと思いますが、フレームスクリーンを導入する人が増えるといいです。


    そういえば、DVDO DUOとISCOⅡレンズとの組合せはどんな感じですか?

    DVDO DUOはアマゾンUSのレビューだと、edgeよりduoのほうが画像処理が優れているとのことで購入しました。
    確かに絵は変わるのですが、DLA-HD950とduoだとそんなに画像をいじる必要は無いと感じています。

    DVDO DUOとISCOⅡの組み合わせでは、縦ストレッチ25.6%で大体良い感じです。
    (通常はアナモフィックレンズを通すと横1.33倍拡大なので、縦ストレッチで33%でよいはずです)
    ただduoにはメモリー機能がないので、その点は面倒ですね。


    DVDO DUOとISCOⅡレンズとの組合せの日記に書くには、説明に必要な写真を撮らないといけないのでもう少し後になります。

    byゆたんぽ at2010-05-31 21:54

  3. DUOとISCOⅡレンズの件、楽しみにしていますね。

    DUOは、EDGEより良いようですね。
    前面パネルにVP50Proのようなディスプレイ窓が付いているのも
    使い勝手面を考えると良さそうです。
    何か問題が発生した際に、本体ディスプレイを見て確実な操作
    が出来るのはメンテナンス面でのポイントがかなり高いです。

    byガッツ at2010-05-31 22:45

  4. ゆたんぽさん こんにちは。
    その後ISCOⅡの縦に伸びる問題は解決されましたか?私もレンズの事をあちこち調べて導入に向けて前向きに進んでます(^_^)v 問題は導入する時期なんですけどね。うちの大蔵省がなかなかGOサインを出してくれないので継続審議中です。

    byアルフレッド at2010-06-02 17:38

  5. アルフレッドさん、こんばんは

    その後ISCOⅡの縦に伸びる問題は解決されましたか?

    ISCOⅡの縦に伸びる問題は解決方法がDVDO DUOです。
    もともとedge導入した人のレビューがかなり高評価だったので、スケーラーとはどんなもんかな?位の考えで導入しました。
    Vストレッチの調整、ズーム機能、画像調整等いろいろありすぎて、映像調整に気をとられ映画に集中できません。

    byゆたんぽ at2010-06-02 18:47

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする