Tomato
Tomato
マルチチャンネルの環境を一度構築したものの、マルチプリの性能が思った以上に劣悪で扱いづらかったためステレオ環境に移行中。

マイルーム

(´・ω・`)
(´・ω・`)
持ち家(戸建) / その他 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~5.1ch
現在の構成↓ ∇テレビ KDL-40W5000 ∇アンプ ・プリ aitlabo ・パワー TAD M-4300 ∇トランスポート / プレイヤー Eidos20…
所有製品
  • その他オーディオ関連機器
    RASTEME SYSTEMS ROS19242
  • TOS(光・角形)デジタルケーブル
    RASTEME SYSTEMS RA-OP19220
  • 電源機器
  • インシュレーター
    KRYNA-PRO S-PROP
  • DAコンバーター

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

DAC試聴会

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年03月07日

前の日記はあまり見ていて良い気がするものでもないので削除しました。
オーディオ的なお話を上げるべきところですしね、すいません。
レス頂いた方、ありがとうございました。

・・・
先日DACの試聴会を行いました。

①D-07
②DAC202
③CAPRICE

の三台によるものです。
結果的には上記の順番どおりの評価に。
①はバランス良い音で割とフラットな感じ。
②は独自な空気感が良い感じ。ただ、自分がほしいと感じている空気感とはじっくり聴き比べると違いました。
③は低域があまり出ません。低域過多なシステムには合うかも。

D-07が大敗すると思っていたので個人的には意外な結果になりました(*´ω`)
実際に聴いてみないとわからないものですね。

また、HDD - MacbookPro間のFirewireケーブルの聴き比べもしました。
二本だけですが。。。

・オヤイデ
はっきりくっきりな音
・ベルキン
全体的に角が丸くやさしい音

意外と変わったので驚きました。
また、オヤイデさんの完成品はうちの環境では途中で使用を断念するものが多かったのですが、これはそのまま使えそうです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 先日はお招き有難うございました!

    CAPRICEの印象は、自分も同じです。
    低域の量感が少なく、横への拡がりも控えめ。
    奥行き方向に小さな音像を作る様な印象です。

    どのDACも個性豊かで面白かったです。

    Firewireケーブル比較は、ウチとは結果が異なり興味深かったです。
    オヤイデのケーブルは上が伸びきらずモッサリした感じがしたのですが、
    これはウチのシステムに問題があるのかも・・(><)

    アンプの比較(?)も面白かったです。
    また遊んでください♪

    bymybow at2012-03-23 11:19

  2. >mybowさん
    レスに気づいてませんでした(ノД`)
    すいませんorz
    CAPRICEは悪くはないけれど、結局のところ一長一短のあるごく普通のDACという印象ですね。情報量に偏りがあるという意味では癖があるともいえそうです。
    Firewireの音の違いは自分も驚きました。
    と、いうのもあまりFirewireの機器比べに関してはまともにやったことがなかったもので。
    お時間ございましたらまた遊びに来てください(´∀`)

    byTomato at2012-03-31 23:56

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする