TAKUDOU
TAKUDOU
特にこだわり無く音楽を聴いています。が、AV機器をいじるのも好きです。 <良く聴くジャンル>  POP、Rock、HR/HM、オルタナティブ、ノイズ、ジャズ、クラッシック <機材>  …

マイルーム

こだわりの無く、AVリビング
こだわりの無く、AVリビング
借家(マンション) / リビング兼用 / その他 / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~5ch
音楽、映像、ゲーム兼用の居間です。 オーディオ重視の書斎が持てれば幸せですね。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

Refino & Anhelo のセール

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年01月17日

昨日は久しぶりに午後から出社する予定があったので、お金は無いけど、「Refino & Anhelo」の閉店セールを冷やかしに行って来ました。

2Fのプレーヤー売り場を覗いていたら、DENONの営業さんに話しかけられました。
話題は当然プレーヤーなのですが、DACとしての利用を想定するなら、最新32BitDACを搭載したDCD-1650SEが面白&コスパが良いとプッシュされましたよ。確かに、冷静に考えると、今年の第一四半期時点ではそうかもしれませんねぇ。

また、1650~SX間のモデルに関しては、もう暫くはモデルチェンジは無いかも・・・とのことでした。


「Denonの方でしたか・・・、実は先月DALIのRS3を入れまして」と話したところ、「鳴らし始めは悲惨ですよね。購入して後悔するというか。。。」と言われてしまった(やっぱりそうなのか!)。「ええ、確かに最初の2週間はヒドかったですわ。」と私。

「エージングには最低、半年」だそうです。特に低音の方に関しては。強固なエンクロージャー&密閉という特殊なSPゆえ。現状でも中高域の良さは片鱗を見せ手いるものの、今しばらくは我慢ということかしら。期待して待ちます。

微妙に話し込んでしまったため、ランチの時間がなくなってしまったのが何でしたが、久しぶりに熱いトークを頂きました。



さておき、「Refino & Anhelo」。

閉店とは言うものの、どうも石丸本店6Fへの引越しらしいです。
なので、石丸のオーディオフロアもセール中。少しだけ覗いてきたけど、確かに最安値(?)付近の値段でしたよ。ヘッドフォンは全品表示か書くより20%オフですから、ネット最安値に近いのではなかろうかな。

石丸6Fのセールは今日までですが、「Refino & Anhelo」の方はたぶん月末までやっているんじゃないかな(不正確でスミマセン)。

しかし、結構売約済みの札が付いていたので、懐に余裕のある方は早めに覗いてみたらどうでしょうかね。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. サルナ騎兵さん、はじめまして。

    Refino & Anheloは石丸本店の6Fに移動するのですね。
    でも、完全防音の試聴室は作るのかな?
    あのスペースだと狭いような・・・

    石丸電気がエディオン傘下になったら昔の石丸からイメージが変わってきている気がします。
    お客様第一、親切丁寧が売りだったのですが、今回のように不採算?部門は縮小しているし、とくにポイントカード。
    とうとう年会費ありのクレジットカードになってしまって、頻繁に家電製品を買うわけでもなしに、ソフトだけ購入するのに年会費を支払うのはバカバカしくなりクレジットカードの加入をやめました。
    音楽ソフトに対して、まだレコードの時代から1割券を発行していてポイント制度の先駆けみたいなことをやっていたので、こうなったことは大変惜しいです。

    お客様が店員に声をかけるまで、店員はお客様に声をかけない主義のお店でしたが、近所にできた石丸電気は石丸の名前をつけているエディオンで、まったく雰囲気が違います。

    byきみぞう at2010-01-17 11:06

  2. きみぞうさん、こんにちは

    Refino & Anheloはスペースの使い方といい、贅沢なお店でしたね。確かに、石丸本店は床面積も狭いですし、どのようなお店になるかは気になるところです。

    私は、つい先月初めて石丸に行きましたので、昔のお店がどのような感じだったのかは分かりません。がしかし、時代の流れというか、ビックやヨドバシのような量販店のように、どこか画一的で個性の無い感じのお店になってしまうとさびしいです。

    専門店と量販店の中間ぐらいの位置づけで、初心者でも気軽に入りやすいお店というのはオーディオファンの裾野を広げる意味でも貴重だと思うのですが。

    byTAKUDOU at2010-01-17 22:43

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする