じょんび
じょんび
50年代から現在までのハードバップジャズが大好きです。最近はオルガンジャズにもかなり傾倒しています。LINN DSを導入した際、CDPは手放してしまいました。LINN DSも最近MAJIK DSからA…

マイルーム

英国製機器で米国発祥のジャズを聴く
英国製機器で米国発祥のジャズを聴く
持ち家(マンション) / 専用室 / オーディオルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
ソース機器 : LINN AKURATE DS/K プリアンプ : LINN MAJIK KONTROL パワーアンプ: ATC P-1 出水電気さん施工 オーディオ専用回路引き込み…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

お気に入り製品

日記

女王陛下のスピーカーケーブル導入記その2

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年02月28日

スピーカーケーブル導入記その2をアップしました。
詳細は >>@ここ@<<

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 「じょんび」さん、こんにちは、Hアトムです。
    こちらは天気も良く、ここ数日の陽気のせいで雪解けも一気に進み、このまま春になればと願っています・・・。
    けれども、春の嵐(最後の大雪又は猛吹雪)が何時来るかと戦々恐々としてもいます。
    温暖化の影響で今年な来ないかも?
    そんなことはあり得ないと思いますが・・・。
    因みに去年はゴールデンウィークの直前に襲ってきました。

    ところで、女王陛下のスピーカーケーブル、流石に直ぐには思うように飼い慣らせないようですね。
    まあ直ぐに懐くようでは、大したものでは無いかもしれませんが。
    飼い慣らした際のレスも宜しくお願いします。

    女王陛下のスピーカーケーブルを購入するようになった経緯を読ませて貰いました。
    結論的には<余り大した理由ではないのよね>とのことでいたが、「じょんび」さんが思い立った気持ちも分からなくはありません。
    同じ風土が培ったところで作られた物は、結構、似た傾向を出しますからね。
    日本には日本の、アメリカにはアメリカの、イギリスにはイギリスの・・・というように。
    輸入品の現地価格と国内価格とは結構、差がありますね。
    (諸般の事情でやむを得ないところもあると思いますが・・・、中にはボッタクリ価格も)

    話は変わりますが、送料の問題も大きいですね。
    私のような北海道の田舎に住んでいると、インターネットなどで取り寄せようとすると、「じょんび」さんが書いたように逆転現象があり、購入を断念することがよくあります。

    また、取り留めのないレスになってしまいましたが、今後とも宜しくお願いします。
    以上です。

    byHアトム at2010-02-28 11:26

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする