takapon
takapon

マイルーム

マンションでAV&PURE
マンションでAV&PURE
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~7.1ch
2018年6月、TD712mk2購入、712zをリアに。2017年8月、クロックをG-0Rbに入れ替え。2015年9月、天井にスピーカー4本、LINN MAJIK5100をプラス。ピュアの方は、G-0…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入り製品

日記

ボヘミアンラプソディ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年04月18日

昨日配信開始!さっそくiTunesで購入してみました。
4K HDR ドルビーアトモス仕様。
デジタル配信だと、レンタル500円 購入2,500円
4K ULTRA HD版は、定価7,549円(アマゾンで5,610円)。。。

ダウンロードとULTRA HD版、画質・音質、何がどのくら違うんでしょ・・?

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. takaponさん

     お久しぶりです。 (^^)/

    ボヘミアン・・・ 巷の人気とウラハラに関心度は低かったが。。 昨日発売のHi-Viには巻頭から70ページ以上にも渡る特集が組まれてチョッと気に成る存在に。

    それと配信ですよね。 これは先月号に特集が組まれていて 分かってくると気に成る存在に。

     レンタルは確かに安いが こっちの都合で見たいからやはり購入になるだろうが・・・ クオリティーが どの程度なのかが分からない。  画質はUHD並み?とか それ以上とか? 特にiTunesの場合 購入作品は最新にグレードアップしてくれるとか? そもそも購入した作品は どこかに蓄えられるの? それとも「購入しましたよ」と言うデータだけがアルだけなの?  それって消えたりしないの? 半永久的? と・・ 疑問だらけだったりします。


     自分的には音質も大切。  確かにAACでも最新のアンプに掛かれば そこそこの音場感は得られてるが ロスレスとの比較では 世界が違う。  放送はAACですが 配信はDD+がスタンダードの様ですね。 アマゾンも当初はステレオだったのが今ではDD+が多いです。 DD+なんて ほとんど忘れていた規格なので(笑)AVアンプに表示された時はチョッと嬉しかったが・・!(^^)! 

     そこでiTunesもDD+のご様子。 DD+atmosの実力は如何に?   どなたかに比較して欲しいです。  アマゾンvideoはプライムで見れる作品は4kやatmosでもオリジナルなので 作品としては低レベル。 比較にはならないんですよね・・ (@_@。 


     最近 4kTVを導入してからアマゾンvideoを視聴する機会が増えました。 が・・ その流れからBD/UHDでロスレスを聴くと やはり圧倒的に違うんですよね。  だから 少し悩んでいます。。

    byアコスの住人 at2019-04-18 20:00

  2. アコスさん、ごぶさたです。

    今まで映画は、wowowやアマゾンprimeで、無料のを見るだけでしたが、
    今回はじめてitunesで購入してみました。
    購入したら、それなりにダウンロードに時間かかるのかな?と思ったら、
    あっという間で、いつでも見れる権利がもらえた、って感じでした(^^;)。
    ちなみにレンタルは、申し込んで48時間たつと見れなくなっちゃうようです。

    メディアと配信の比較・・・有料の配信って今回自分的にははじめてですが、
    これまでだと、ふつうにテレビで録画した映画とかは、
    音質的には圧倒的にメディア、でしたよね・・・

    どうなのかなあ・・
    音楽は、レコードとかsacdとか頑張ってますが、
    映像作品で、メディアが生き残ってく可能性ってかなり厳しいのかな・・・って気がなんとなく。。
    やはり圧倒的な画質・音質があって、はじめてメディアの価値があるような気が。。。。

    bytakapon at2019-04-18 21:01

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする