イリリン
イリリン
液晶、三管、VW100、DLA-HD350、VW500を経て、今年新たにDLA-X990Rを導入する事になりました。 VW500がまさかの故障で莫大な修理費を突きつけられ、それ以来オーディオビジ…

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日記

検討中その2

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年09月26日

こんばんは。
イリリンです。
書くことがある内は、更新していきたいと思います。

3日坊主とはよく言ったもので、私は3日でやめたりはしませんが、気分が乗ってこないと書けない野郎なので、不定期になりがちです。

さて、検討中その2です。
前回はプロジェクターに関してでしたが、今回は音響関係ですね。
音響関係と言っても、部屋をどうしようとかそういう話では無く、単純にスピーカーです。

1度聞いてから、その音の虜になって早10年少々、買えるチャンスはあったはずでしたが、その悉くを棒に振っています。

勿体ぶらずに早く言いなよ!と言われそうですね。
はい!言いますね!

JBL PRO シネマスピーカー 「3677」です。

思い起こせば、インテグラリサーチが初めて世に出た際に、横浜アバックにて聞いてから、これだ!って感じになったのはいいものの、私の悪い癖で映像関係ばかりに力を注ぎすぎて(散財しすぎての間違い)後回し後回しになってるスピーカーなんです。

オーディオには向かないとか、デカ過ぎとか色々と言われそうですが、ずっと気になる商品なんです。

正直、プロジェクターが壊れなければ買っていたことでしょう。

そう!全てはプロジェクターが壊れてから歯車が狂いだしたのかもしれません。いや、いい加減その趣味はやめろ!という天からの啓示だったのかも。

ま、そんな冗談じみたことは抜きにして、いい加減どこかのタイミングで導入したいと考えています。プロジェクターに関しては変わるのが早いので困りますが、スピーカーに関しては、1度入れてしまえば変わらない。むしろ変えようがないモノと思うので、実はこれが最優先なのかもしれません。

さてさて、どうなることやら。

と、他人事の様に言ってみたりして(笑)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 3677って?

     画像検索 画像検索 ・・・

    イィ時代ですね。  直ぐに見つかりました!

    フロントバスレフで15インチウーファー+ホーンツイター。

    驚異の能率と 薄型設計は The シアターじゃないですか !(^^)!

     スピーカーなんて 時代に左右されないんだから 早く導入して馴染ませましょう。  映像はデカけりゃ ソコソコの画質でも楽しめる(私のこと) ただ音はね 大きさ(画面の)にあっていないと つまらない! 芸術の鑑賞なら4k8kの出番でしょうが 映画は音が有ってのモノだから(笑)  

     次報にて・・・ 期待しております。 

    byアコスの住人 at2018-09-27 10:58

  2. アコスの住人さん
    おはようございます。

    リンクを貼っておくべきでしたね。
    失礼致しました。

    そうですよね。
    スピーカーは唯一時代に左右されませんもんね。
    映像もそこそこ大きければ画質もあまり気にならないと言えば確かにその通りですし、音が良ければ楽しめますもんね。

    最近アバック座横浜を使っててそれは思いました。

    おっしゃる通り芸術鑑賞をするわけではなく、映画鑑賞ですからね。
    今一度原点に立ち返る必要がありますね。

    ありがとうございます。
    アコスの住人さんのおかげで、何か頭の中のモヤモヤしていたものがスッキリ晴れた様に思えます。

    あとは決断あるのみですね(笑)

    byイリリン at2018-09-28 08:31

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする