イリリン
イリリン
液晶、三管、VW100、DLA-HD350、VW500を経て、今年新たにDLA-X990Rを導入する事になりました。 VW500がまさかの故障で莫大な修理費を突きつけられ、それ以来オーディオビジ…

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

日記

結果的にここから

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年10月04日

こんにちは。
イリリンです。
数日ご無沙汰しております。

突然ですが、「DLA-X990R」を導入する事にしました。

前回と言いますか、数年振りにこの世界に帰ってきてから自分はどうしたいのか自問自答を繰り返し、行き着いた結果でした。

そもそもこの世界に入ったきっかけは何だったのか?

音楽をいい音で聴きたかったから?
違う!(良い音は探究してます)

美しい映像が見たかったから?
近いけど違う!(4K8Kをそこまで観たいわけでは無い)

そう!
映画を自宅で観たかったから!(アニメもね)

迷ったら初心に戻る。
大事な事ですね。

でも実はこれだけでは無いです。

もう一つJBLProのスピーカーの導入を画策中でして、こちらは正式に導入出来た時に書こうと思います。

目指せ!映画館!

















とま〜理屈を書きましたが、本当のところは「DLA-V5」と「990R」で迷ってて「DLA-V5」を観てからと思っていた矢先にアバックから限定1台で「990R」の出物が出たのが決め手でした(汗)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. イリリンさん

      初心忘るべからず!!  ですね !(^^)!

    まぁー 踏みとどまって頂いて良かった(笑) 

     そうそう この時期(新製品が雨後の筍状態の今)は 甘~~い お誘いがアチラコチラから(笑)   お店も多少の薄利は覚悟して、実販を延ばそうと対策に躍起である。   買い替えやグレードアップはタイミングですからね・・・。

     AVアンプやプロジェクターは進化に歯止めが掛かりませんから、次の段階に進むには、このタイミングを逃す手はありませネ (^_^)/~  

     私なんかも これらは そのタイミングで進化させています。 

    victor好き(JVCってなんか嫌だ(笑))としては喜ばしい結果でニンマリ。 まぁー 他をあまり知らないんでね。。 

      え---と、次はAVアンプと スピーカーでしたね。 

    大人の事情も 緩和されてきた様ですし(^o^)  色々と見せて下さいね! 


     どんな 映画館が出来ましたか? 過程も大事・・・  

    byアコスの住人 at2018-10-05 09:40

  2. V9Rと990Rの関係は上下関係にあらず、純粋に映画を楽しむなら
    990Rの方が優れているとも言えます。

    資金が足りず変えませんが、990Rが欲しかったです。製造中止に
    して欲しくなかった。せめてあと半年だけ待ってくれれば・・・

    byふえやっこだい at2018-10-05 09:56

  3. アコスの住人さん 
    こんにちは。

    前回、コメントを頂きなんとか踏みとどまる事が出来ました。
    ありがとうございました。

    この時期は確かに甘〜いお誘いがありますね(笑)
    それは、オーディオビジュアルに限らずですけど・・・(汗)

    とりあえず、これで5年間は使い続けようかと考えていますが、その時に良いモノが無ければそのまま使い続ける事になるかと思いますが、先の事を気にしても誰にも分かりませんので、今を楽しみます。

    さて、おっしゃるとおり次はAVアンプとスピーカーですが、こちらも今の所はスピーカーが第一優先になると思います。
    いや、そうします!

    とその前に、倉庫と化してしまった部屋を整理整頓して、スピーカーをいつでも招き入れられるように準備を少しずつ進めて行こうと思います。

    部屋の製作過程も後々アップして行きますね。

    byイリリン at2018-10-05 11:30

  4. ふえやっこだいさん
    こんにちは。

    おっしゃるとおり「V9」と「990R」は上下関係には無いかと私も思います。
    私はまだ映像を観ていないので、確証は無いですが・・・。
    映画を観るには最高の機種かと思ってます。

    990Rの製造もそろそろ終了ですね。今月の製造分はあるようですが、来月はどうなるか分からないとメーカーの方もおっしゃっていました。
    2017年に出て僅か1年。勿体無いとも思いますが、会社としても選別品をずっと作れないでしょうしね。

    私の場合、プロジェクターが壊れてしまったというタイミングもあり、今回購入に踏み切ったわけですが、壊れてなければこのタイミングでの購入はあり得なかったと思います。

    久々の「JVC」なので使いこなし等々、おそらく苦労するかと思ってますが、気長に楽しんでいきます。

    と言っても、まだ実機が来てないんですがね・・・(笑)

    byイリリン at2018-10-05 11:42

  5. イリリンさんの990Rレポ、楽しみにしてます。

    私は今年はJVCのモデルチェンジはないと踏んで、CX-A5200+α(パイの
    プレーヤー?)しか資金を積み立てしてませんでした。

    プロジェクターは、700Rがまだ元気で4Kは無理ですが2KBDなら
    十分綺麗で不満もないのでこれでしばらく行こうと思ってます。

    byふえやっこだい at2018-10-05 18:08

  6. ふえやっこだいさん
    おはようございます。

    990Rレポート、もう暫くお待ち下さい。

    CX-A5200とパイのプレーヤー購入されるのですか?

    私はCX-A5200はまだ聴いた事有りませんが、パイのプレーヤーでしたら両方とも発売前に偶然視聴出来ました。

    500は完成機、800はまだ音の詰めが出来てない未完成品でしたけど、どちらも良く出来た機種かと思います。

    じっくりとは視聴してないですし、私鈍いので評論地味た事は書けませんが、高いなりの事はあるかと感じました。

    あとは相性ももしかするとあるかもしれません。絵はパイオニアの絵でした。(私はLDの時からパイなのでこの絵が好きです)
    何でもそうですけど、最終的には好みかなと思います。

    欲しいですけど、今回は先送りします。

    byイリリン at2018-10-06 10:24

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする