イリリン
イリリン
液晶、三管、VW100、DLA-HD350、VW500を経て、今年新たにDLA-X990Rを導入する事になりました。 VW500がまさかの故障で莫大な修理費を突きつけられ、それ以来オーディオビジ…

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記

進捗状況

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年10月11日

こんにちは。
イリリンです。

先日より製作を始めましたら、DIYリフォーム計画ですが、とりあえず進捗状況を報告します。

まずクローゼット改造ラックですが、下記の通り形となりました。


とりあえず塗装はしてません。後回しにします。

プロジェクターが来るまであまり日時が無いので作業を進めて、スクリーン側に取りかかりました。

今のところこんな感じです。


また進みましたら報告します。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 見事な変身っぷりですね !(^^)!

     前回の私の発言は 全撤回します <(_ _)> 

    絶対的に巧いです!


     次に待ち受けるのが・・・  スクリーンなのですね。 既に補強の形跡も見えていますので、後は吊るだけなのかな?  どんなタイプなのでしょうか?  まぁー 何はともあれ横にデカい物ですからお気をつけて!   

     ウチは最初はプロに付けて頂きましたが・・・  センターがヅレてるじゃん! からの付け直しや、大きくしよ--!からの、外して取り付けてはトッテモ大変でした。  まぁー段々と要領を掴んでいるつもりですが、何年に一度ですからね… その都度に大変です。  足場の悪い上向き作業はキツイ! 

     因みに4k用には 対策のスクリーンを使われますか? ゲインの高いものとか・・・ 私は1.0しか使ったことがなく、ELVISさん邸で見た高ゲインのスクリーン(サウンドスクリーンなのでとっても高い!)の印象がとても良かったんですよね。  私には3DBDや4kは暗い印象なので(プロジェクターで明るさは上げてますが) プロジェクターより先にスクリーンか? (-_-;) と言う思いもあります。 ただし最低限現状のサイズ(150)となるとアイテムも少なく とっても高い! 一人じゃ工事も無理かな…と難題山積み(笑)  まぁー 当分、無いですがね(爆)

     怪我などせぬ様に気を付けて・・ 

    byアコスの住人 at2018-10-13 09:41

  2. アコスの住人さん
    こんばんは。

    お褒めに預かり恐縮です。

    写真では見えませんが、失敗している部分もあります(笑)

    スクリーンの設置もさることながら、実は梁を作ってます。

    目的は、また写真をあげるのでそちらをご覧になってください。
    いつもながら、もったいぶります(笑)

    スクリーンの設置も自分で行うつもりでいますが、現状は既存のシネマスコープ110インチサイズのものを使います。

    いずれはイーストンの4K8K対応サウンドスクリーン120インチ(パネル型)の物を導入するつもりです。(その場合は設置を業者にお願いする可能性あり)

    それを見越して下準備を進めてるところです。

    とりあえず、週末は資材を追加購入して週明けから作業再開の予定です。

    怪我は気をつけます。

    byイリリン at2018-10-13 18:44

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする