イリリン
イリリン
液晶、三管、VW100、DLA-HD350、VW500を経て、今年新たにDLA-X990Rを導入する事になりました。 VW500がまさかの故障で莫大な修理費を突きつけられ、それ以来オーディオビジ…

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日記

こけら落とし。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月03日

こんばんは。
イリリンです。

先日ようやくプロジェクター等々の機器が設置でき、本日こけら落としをしました。

と、その前にスクリーン側の写真載せておきます。


こんな感じになってます。

さてさて、新シアター(未完成シアター)こけら落とし作品はこちらになりました。


劇場公開してからだいぶ経った作品ですが、今でも楽しめるし、AVアンプを決める際にも私はこの作品を使ってます。







写真では判りづらいかもしれませんが、迷光対策したお陰で暗闇に映像が浮かび上がってまるで映画館!(言い過ぎ)

ただ、それでも光の強さでまだ光ってしまう壁があるのでそちらもカーテン等で対策しないとです(汗)

音の方ですが、フロントにグラスウールを敷き詰めてデッド気味にしてみましたが、個人的にはグッド。

昔読んだ本に書いてあった事、人様のブログ等を参考にし、後は気合で作ってみましたが、やって良かったと思います。

さて、明日は何を観ようかな。

今から楽しみです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ハイコントラスト機の特徴は、漆黒の背景に映像が浮かび上がって
    きます。これに嵌まっちゃうんです。実写の暗い場面も見て下さい。

    byふえやっこだい at2018-11-04 00:50

  2. 無事に 見事に 漆黒の映画館miniが 完成しましたね。 おめでとうー ございます。

    それでも中央の白いパネル?が少し気になっていますが… (笑)

    それでも写真を見る限りは、スクリーンだけが見事に浮かび上がっていて、コレはそのへんの映画館を上回る出来でしょう。 またフロントデッドは定位が安定するので良い結果を生んでいる物と思います。 ステレオ再生だと色艶が抑えられてしまい、味気が無くなりますが、サラウンドには元々音場成分が含まれているので 余計な響きはマイナス要因ですからね。

    先ずは 苦労の甲斐があって、良い結果が出て事、こちらも嬉しく思います。


    自分は この場に及んで仕事を増やしてしまい、週末にはブツが届きます。 それのセッティングと調整に2週間ぐらいは費やす事になるでしょう。 また年内にnewBDPが届くのか?も微妙ですし(笑) なかなか完成までの道のりは険しいです(笑) それでも自ら蒔いた種ですから、ひとつづつ解決しながら前に進んで参ります。 作業だけじゃ滅入るので… 今日はどッカーーーんと賑やかな映画でも見てみようかな?

    byアコスの住人 at2018-11-04 10:13

  3. ふえやっこだいさん
    こんにちは。
    イリリンです。

    漆黒の背景に映像浮かび上がるのを観て、完全にハマってしまいました。

    実写も観てみましたが、良いですね。最高です。

    購入して良かったです。

    byイリリン at2018-11-04 11:42

  4. アコスの住人さん。
    こんにちは。
    イリリンです。

    頑張って作って良かったです。映像観た瞬間に今までの苦労が報われた気分です。

    後ろの白いボードは、「アコースティックリヴァイブ」のパネルです。
    確かに気になりますが、今はそのままにしておきます。

    お、新しい機種、届くんですね。
    届いたらレビュー、楽しみにしてます。

    お仕事頑張って下さい。

    byイリリン at2018-11-04 11:49

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする