イリリン
イリリン
液晶、三管、VW100、DLA-HD350、VW500を経て、今年新たにDLA-X990Rを導入する事になりました。 VW500がまさかの故障で莫大な修理費を突きつけられ、それ以来オーディオビジ…

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日記

改めて思う事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月10日

こんばんは。
イリリンです。
11月にも関わらず、関東近辺は今日暖かかったですね。

我が家の「みかんシアター」がスタートしてから暫く経ちましたので、改めて思う事を書こうと思います。

まず、シアターのネーミングなんですが、「みかんシアター」と名乗ってますが決して果物のみかんでは無く、未完成の「未完」を取って尚且つ漢字では味気ない、かと言って「ミカン」でもイマイチなのであえての平仮名で「みかん」としました(笑)

完成しない、発展し続けると言う意味も込めてネーミングです。
完成してしまっておしまいになるのを嫌ってです。

さて、ネーミングの事はさておき、新たに導入しました「x990r」の話をしましょう。
結論から言えば、導入して大正解だったと個人的には思ってます。
確かに最新機種に比べれば差が有る部分も有りますが、それはそれ!これはこれ!です!!

これはあくまでも個人的な見解になります。違うと思われる方もいらっしゃるでしょう。
ですが、言います。
個人の記事なので!

長い時間をかけて熟成してきた「X シリーズ」の集大成かと感じました。

使いこなすにはこちら側にも知識や経験も必要ですが、車と同じでこれくらい引き出しが豊富で懐が深く、尚且つ暴れ馬的な要素も含まれてるモノは面白いし、乗りこなした時にはとてつもない世界が待ってる様に思えます。

正直なところ、この世界から数年遠ざかっていて、「x990r」以外の機械は古かったり、ハイエンドな機械では有りませんが、それでもここまでの機械に巡り会えた事、購入出来たことに感謝です。

私はまだまだ使いこなすなんて領域には入れていませんが、長く付き合っていずれは使いこなしてみせる!
と思った今日この頃です。

ではまた。
おやすみなさい。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. インリンさんこんばんは。

    『みかんシアター』良いネーミングですね。
    これからの時期、『おこたで、みかん』ですね。

    って違いますね。
    とは言え、ホームシアターって「映画館のあの臨場感を家庭で』がコンセプトだと思います。
    おこたとみかんくらい有っても…(しつこい)

    byニッキー at2018-11-10 21:44

  2. 私は最新鋭のV9Rよりも990Rの方が好きですよ。

    長年の結果、私の目は映像を黒でしか評価できなくなって
    しまいましたから。

    黒から浮き上がってくる輝く映像は麻薬みたいなもんです。
    990Rなら最低でも5年は現役だと思います。

    byふえやっこだい at2018-11-12 00:45

  3. イリリンさん

    「みかんシアター」の完成、おめでとーございます。 でも未完成なんですね(笑) まるでトンチですな。 (^o^)/

    季節柄、蜜柑と思っちゃいました。 イリリンさんのお仕事が蜜柑関係で・・・ 蜜柑のおかげで出来た「蜜柑御殿」かなと。。。 蜜柑業界の方なら、今が一番お忙しい中だと思ったりもして。。。

    我々の言う完成は、「鳴った! 見れた!」であって、終わりが無い趣味である事は確かですね。 相手(ソフト側の高品位化)の進化は止まりませんからね (笑) 5年も経てば旧規格ですから あ””ーー大変だ! (爆)


    ps. スピーカーはどうなりました?

    byアコスの住人 at2018-11-12 14:32

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする