takhag
takhag
9.5畳専用室で2chオーディオと7.1.2chAVシステムの両立を目指しています。その他に家族で楽しむリビング7.1chも構築しました。日々グレードアップを画策中です。

マイルーム

専用室+リビングシアターで邁進中!
専用室+リビングシアターで邁進中!
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーン~100型 / 8ch以上
9.5畳間の専用ルームと家族と過ごすリビング・シアターの二本立てで構成しています。 9.5畳間は、2chオーディオと、プロジェクタ中心のビジュアルです。 リビングは家族で気軽に楽しむ50インチプラ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入り製品

日記

よりによってGWに・・・、DLA-X9故障。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年05月03日

それは、GW 2本めの映画視聴中に起きました・・・。

「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」。
「トム・クルーズの映画に外れなし」という私の中の格言どおり、そこそこいい感じでエンディングに向かう途中、プロジェクターが映し出す映像が暗転しました。そういう演出にしては、セリフは続いているし・・・。
ふり返って、後方に天吊しているプロジェクター JVC DLA-X9 を見ると、ワーニングランプが点灯しておりました・・・。

まだこの季節なので、異常温度とは思えなし、ランプも900時間くらいしか使っていない。

説明書の警告表示一覧から、当該のランプ点灯パターンを探すと・・・・

内容:「投射中にランプが消えたとき」

・・・・・?
それは、分かります・・・。知りたいのは、なんで消えたかなんですが・・・。

と、いうことで、むなしく天吊り金具を残し、DLA-X9 は入院したのでした。


しかし、わざわざ GW 前半で故障するなんて・・・。
レンタルビデオで借りてきていた BD が虚しい気分をより高めるのでした。

( NEVER GO BACK にならないことを祈る・・・)

**同内容のブログはコチラ**

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. takhagさん、どもです。

    レンタルしたソフトが虚しく・・・
    あちゃー、ショックですね。

    これは、ランプ機から卒業してレーザ機に行くしか・・・テヘペロ。

    GW中は録りだめてた録画タイトルの視聴に追われています。
    PS4格闘ゲーム向けに使ってるTN液晶のBENQ RL2460HTがカリカリの1080p出力が可能なので対戦熱が増してます。

    ではでは。

    byガッツ at2017-05-04 00:53

  2. ガッツさん、おはようございます。
    できれば卒業せずに、DLA-X9を使い続けたいのですが・・・。修理代が心配です・・・。

    bytakhag at2017-05-04 09:56

  3. takhagさん

     ご決断 速ッ!!  緊急入院ですね。

    ご無事に戻られる事・・・ 祈願 m(_ _)m

     一体、何があったんでしょうね?


     トムさん  良いですよね~  つい先日、ジャックなんちゃらかんちゃら(失礼!)見ましたよ。  前作に引き続き「身体を張った」演技に脱帽です。 自分より年上なのに・・・(笑)  あ-出来ればマイジェットも持てちゃうんダヨね。

     atmosの必要性はあまり感じる作品ではありませんでしたが、骨太サウンドは凄まじいモノでした。  ボーンの様にシリーズ化(原作は続いてるとのこと)して欲しいところですが・・・ 年齢を考えると厳しいですかね。    一時期を築いたアクションスターが今は痛々しく見える時もありますからね・・・  でも、面白い!

    byアコスの住人 at2017-05-04 09:58

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする