takhag
takhag
9.5畳専用室で2chオーディオと7.1.2chAVシステムの両立を目指しています。その他に家族で楽しむリビング7.1chも構築しました。日々グレードアップを画策中です。

マイルーム

専用室+リビングシアターで邁進中!
専用室+リビングシアターで邁進中!
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーン~100型 / 8ch以上
9.5畳間の専用ルームと家族と過ごすリビング・シアターの二本立てで構成しています。 9.5畳間は、2chオーディオと、プロジェクタ中心のビジュアルです。 リビングは家族で気軽に楽しむ50インチプラ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り製品

日記

「ちょんまげ」発見!(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年07月29日

某イベントで、マクラーレン 570GT を見せていただきました。

このクルマです。
http://jp.cars.mclaren.com/sports-series/570gt

助手席側から、インパネを見ていて、視界の隅に何処かで見たようなものが・・・。

ぐっと寄ると・・・・
Bowers & Wilkins のいわゆる「ちょんまげ」がダッシュボードの中央に鎮座しておりました。

家に帰ってホームページを見ると、どうもオプションの「Bowers & Wilkins Audio System」というものが組み込まれたクルマだったようです。

ホームページによると、

”オーディオ・エキスパートとして有名なBowers & Wilkins社がスポーツシリーズのために最適化した12スピーカーサラウンドシステムへのアップグレードが可能です。このアップグレードは、2台のRohacell社製カーボン・ファイバー・サブベース・ウーファーと5台のKevlar社製ミッド・レンジ・ドライブ・ユニット、また5台のNautilus社製アルミニウム・ツイーターを通してクリアな音が表現できる14チャンネル1280Wのアンプを利用しています。”

とのことです。

12スピーカーで14チャンネルアンプという謎は残るものの、さすがにツイーターはダイアモンドではなく、アルミみたいですね・・。

オプション価格は不明ですが、クルマが「家」くらいの値段なので、オーディオは「クルマ」くらいの値段ではないかと想像します。(笑)

見た目でいえば、我が家のセンター(B&W センタースピーカー HTM4 Diamond http://takhag.blog.fc2.com/blog-entry-241.html)の方が勝っている、かな。

久々の書き込みで、全くホームオーディオの話題でなく、失礼しました!

**同内容のブログはコチラ**

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. はじめまして。B&Wユーザの習性で、ちょんまげに釣られてしまいました。

    当家の訪問者は、一様に、ちょんまげをマイクと勘違いして、「カラオケがご趣味なんですね」「デュエットもされて円満でいいですね(左右2本のマイクと思うらしい)」と言います。最近はいい加減説明するのに疲れてきました。

    「ドライブ中にもカラオケするんですか」とか言われたら、更につかれそうです。(買えるわけでもないので、要らぬ心配ですが)

    byパグ太郎 at2017-07-29 09:46

  2. パグ太郎さん、レスありがとうございます。

    「マイク」ですか・・・。知らない人にとってはそんな感じかもしれませんね。我が家は幸い(または残念ながら)センターのみなので、デュエットではなく、一人で歌ってます、と言えば良いんですね。(笑)

    bytakhag at2017-07-29 09:54

  3. tagさん どうも!

    アレを見せられれば気になりますよね o(^o^)o

    しかし車の世界の方がオーディオはバカが多いですよね(笑)

    他人の事を言える立場じゃありませんが(笑)カーオーディオも凄いのはハンパないんだよね。

    マークレヴィンソンブランドで、車内の空間を三次元シュミレートし専用にカーオーディオを構築したと言うニュースを見た事があります。 総額ん千万円!! \(☆o◎)/ 車と同じ? でも音の方は車内と言うことを感じさせない音場らしいですよ。 世の中にはバカと言うか、相当な大金持ちが居るんだよね。

    因みに17年を越えた我が家のちょんまげ君は元気バリバリです。

    byアコスの住人 at2017-07-29 14:50

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする