takhag
takhag
9.5畳専用室で2chオーディオと7.1.2chAVシステムの両立を目指しています。その他に家族で楽しむリビング7.1chも構築しました。日々グレードアップを画策中です。

マイルーム

専用室+リビングシアターで邁進中!
専用室+リビングシアターで邁進中!
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーン~100型 / 8ch以上
9.5畳間の専用ルームと家族と過ごすリビング・シアターの二本立てで構成しています。 9.5畳間は、2chオーディオと、プロジェクタ中心のビジュアルです。 リビングは家族で気軽に楽しむ50インチプラ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

お気に入り製品

日記

今年の DTS Demo Disc は、遂に・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年02月17日

例年この時期に ebay で購入している DTS Demo Disc。
「絵」「音」ともに良好で、友人が来訪したときのデモに便利。
また、販売店でも使っているところが多く、自宅システムで見慣れておけば、出先で比較視聴も容易です。

昨年 2017 版はコチラ。
http://takhag.blog.fc2.com/blog-entry-252.html

今年も我が家にやってきました。


そんな DTS DEMO DISC ですが、今年は、大変化が・・・。

がばっと開くと・・・、
なんと 4K UHD 版のみ!

我が家は、まだ 4K 環境出来ていないので・・・見れません・・・。
とほほ・・・。

CES での配布は、BD 版もあったのかもしれませんが、ebay を覗いた範囲では、UHD 版しかなく、もしかすると本当に UHD 版のみだったのかも・・・。

という訳で中身は見ていません(涙)。

内容等はブログの方に載せておきましたので、詳細情報必要な方は、そちらを参照ください。
**同内容のブログ**

我が家で見れない・・・のはショックですが、いつの日か(かなり先の気がするが)、見ることができるまで、自宅保管いたします。

では、最後に、我が家の DTS DEMO コレクションを公開します。

ドン!
ドン!
ドン!っと・・・(笑)。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. takhagさん

    今年もコンナ季節なんですね。 

     それにしてもdtsが健在で良かった。 Auroの傘下になっちゃったんですよね。  Auroとの合作かと思ったらAuroも単独で出しているのですかね?? 


     そろそろUHD機を一台如何ですか?  パナが#9000を出すみたいです。  情報だけを見る(読む?)とアナログ出力を始め機能はてんこ盛りみたいですが(笑) #900よりは立派な躯体のように見えます。 私の様な年代ですと#900の造りはイマイチで我慢出来ませんでした。(笑)  多機能は不要なのですが・・ #9000の出来が良ければ考えちゃおうかな?  ご一緒に如何ですか (^_-)-☆


    壮観です!!  Demoだらけ・・・。

    byアコスの住人 at2018-02-17 22:26

  2. アコスさん、レスありがとうございます。

    現有のBDプレーヤーが、oppoなので、行くならoppoかと思っています。しかし本当の課題は、価格的にもプロジェクターですね。4kになっても主は2kのBDでしょうから、現有のDLA-X9同等以上の2k画質を持った4k、と考えるとそれなりの投資が必要で、とても手が出ません。

    bytakhag at2018-02-17 23:13

  3. takhagさん

    プロジェクターの対応は私もです (^o^)/ でも今の画質に対して特段不満はありません。

    先日(と言っても半年以上前)4kプロジェクターを自宅で見ましたが、それほどの感動はありませんでした。 物凄かったならグラッと来たかも知れませんでしたが(笑)ふ~~~んって程度です。 まぁー普及クラスのモノでしたのでそうなのかもしれませんが… 上級モデルなんてまったく手が出ませんから(爆)

    私はBDソフトの販売方法への対応の為にUHDプレーヤーを用意しました。 oppoを売って・・・ それが失敗で(笑) とある方からA1UDを買いました。 900は悪いモデルではありませんが所有の喜びがイマイチでしたから(笑)

    もうちょっとシンプルでしっかりしたモデルが出てくるとグラッと来るかも知れませんネ。


    お互い、一生懸命働いて稼ぎましょう(笑)

    byアコスの住人 at2018-02-18 13:49

  4. takhagさん 初めまして

    自分もこのディスク1月末に手に入れました・・・

    UHD-BDだけになったり、収録映画は殆んど旧作で
    コストを掛けられないのか?

    HDRは殆んど映画でSDRの方には音楽タイトルも
    入ってますね。

    今年はドルビーが無いのが寂しいきがします。

    byソロ at2018-02-18 14:00

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする